※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんにフッ素入り歯磨き粉を使っても大丈夫ですか?夜だけ使っているが、寝る前に飲み物を何度も飲むので効果があるか心配。昼間は歯磨きシートを使用。フッ素入りジェルは拭かなくても良いですか?

1歳1ヶ月でまだ下の歯2本なんですが
児童館でママさんに2本とかでもフッ素が入った歯磨き粉でしたほうがいいらしいよと聞いて最近夜だけ
ジェルの歯磨き粉つけてやっていました!
でも歯磨きした後にすぐ寝付くまでにお茶などを何回も飲んでしまうんで意味ないですよね?💦
なので最近は夜ご飯あげた後にフッ素入りの歯磨き粉で磨いて30分くらいは飲みものあげないようにしてるんですが別に寝る前じゃなくても大丈夫ですかね?

昼間などはご飯のあとに
歯磨きシートで拭いてます!

またフッ素入りジェル歯磨き粉は拭かなくてもそのままでも大丈夫ですか?

コメント

ミッフィー

歯磨きしたあとは口ゆすげないなら水分とるか、拭くかですよ😀
歯磨き粉にもそう書いてないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!!ならすぐ水分とってもフッ素とれたりとかは大丈夫なんですかね?

    • 6月25日
ゆみママ

ジェルタイプでも、飲み込んでも大丈夫なもの、拭き取ったほうがいいものどちらもありますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!たしか拭き取るって書いてあったかもしれません💦でもすぐお茶のんじゃうんですよね💦

    • 6月25日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    お茶飲ませる前に拭き取ったほうがいいですよ😊

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですよね!ありがとうございました😊

    • 6月25日