※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
住まい

賃貸物件について皆さんならどちらにしますか?①お部屋はリフォーム済み…

賃貸物件について皆さんならどちらにしますか?

①お部屋はリフォーム済みのおしゃれな内装で温水便座、エアコン、モニターインターホン付きのアパート2階物件の2LDK
下に住んでる方はファミリーで小さいお子さまがいる
周りに住んでる方はファミリーが多い、静かで閑静な住宅街だが近くにお寺さんと墓地あり
周辺環境はコンビニとコープがあり駅まで徒歩10分以内で公園が多い(保育園は少なめで歩くとなると遠い)
家賃はこちらが少し高めだが払えない額ではない

②お部屋はリフォームはされているが①番の方が綺麗でエアコンなし、普通のインターホン、温水便座はつけられるかは不明(聞いたらコンセントがないのでもしかしたら無理)
アパートで1階物件の3DK
隣と上の方は単身者の方が住んでる
目の前が道路
周辺環境は駅まで徒歩15分以内で大型商業施設があるので買い物に困らない
保育園も駅周辺に多い
家賃はこちらの方が1万程安い

たくさん書いてしまいましたがどちらも良いところもあるので迷ってしまっています!皆さんの意見お聞かせください🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1にします      

はじめてのママリ🔰

①です。
子供が二人いると気を付けていてもうるさくなります。
周りがファミリーだと安心な気がします。

ママリ

車が、あるかないかによって私の答えは変わってしまいますが、、、、②の方は便利ではあると思います!エアコン設置の初期費用がかかってもよいなら、そして車がないのなら②を選びます!

newmoon

これだけ見ると私なら①ですかね🤔
何年くらい住む予定なのかとか、車の有り無しとかでも変わってくる場合もあるのかなーなんて思いますが…。

• はる

はる

住む年数は一応2年くらい住んでみようかという感じです!
    車も今は購入していないのですが後々出来ればなと思っているくらいです😭💦

• 6月25日
  • newmoon

newmoon

2年くらい…ということなら1にしますね🤔❗️
    保育園が遠くて…ということなら自転車買います🚲
    自転車あると小さな公園でも転々と行けて便利ですよ😊

• 6月25日
  • はる

はる

自転車はやはり電動の方が良いですよね😵

• 6月25日
  • newmoon

newmoon

断然電動ですね❗️

• 6月25日
  • はる

はる

ありがとうございます🙇

• 6月25日
はじめてのママリ

ファミリー層が多いかどうかは子育てする時結構重要だなと感じてます💦今住んでるところはファミリー向けですが最近単身で住み始めた方がいて早速「子どもの足音うるさい」と管理会社を通じてチラシ入ってました。その後今度は「タバコを共用部で吸ってる」と明らかに単身の方に向けた逆クレームのチラシが入ってて今まで静かで平和だったのに少しトラブルが続きました💦ファミリー層だからうるさくしていいわけじゃないけど、同じ親なので相手が多少うるさくしてても共感できるので一人暮らしの頃より理解はできます。
うちも一台エアコン付いてましたが建った当時くらいの古い物なので電気代がそのエアコン使った時だけ跳ね上がってて、エアコン付いてても何年ものかは見なきゃなと反省してます。保育園は絶対入れますか?私は今徒歩で20〜30分の距離の園に通わせてますがなかなかしんどいです💦毎日徒歩でなら理想は10分以内。子どもはまっすぐ歩かないし立ち止まります。徒歩で10分の場所でも10分では着かないので入れたい園がどの距離にあるのかは重要です🥲

• はる

はる

①の物件は不動産屋さんが話してくれたのでまわりにファミリーが多いと分かったのですが②の物件はファミリー層に人気とは聞いてますがまわりに住んでいるかは分からないのです😭

クレーム嫌ですね😵理解がある方ならいいのですが皆がみんなそうではないですものね😰
    エアコンの年数見ていなかったです😫たしかにそういうこともありますよね…
    働きたいと思っているので保育園には通わせたいなと思っています!通わせたいという園はまだないのですが選択肢は多い方がいいのですかね😭

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

建物によっては上下だけじゃなく斜めにも音が響くので確実にファミリー向け、ファミリー層しか住んでないくらいのとこがトラブルの面ではいいです😂単身の方でも我慢できたり気にならない方もいるのですがニュースで見る隣人トラブルってほぼ騒音とか子どもの声な気がしてます。完全に防音の高層マンションとかなら別ですが💦

保育園、こども園は地域によってすんなり入れる入れないあるので市役所に確認してもいいかもですね😵私のとこは私が徒歩送迎なので優先されると保健センターの方に言われてすんなり入れましたが隣の市は園がそもそも少ないので市の端に住んでて反対の端まで通わせてる方もいると聞きました💦
    徒歩だと雨や雪の日本当にしんどくて園が職場と反対方向なので送迎により時間かかるので①に住われた場合多少遠くても通わせたいところあったり遠いとこに通わせなきゃならなくなったら自転車か車は必要になるかもしれませんね💦

• 6月25日
  • はる

はる

そうですよね😭どれくらい許してもらえるかわからないですからね😵
    保育園探し大変そうです😫役所に確認するの参考にさせていただきます!

• 6月25日
mamachan❤︎

どちらかなら①にするかなーと思います!
私的には①の1階だとさらにいいなーと思います♡

しかし毎日通る場所にお寺と墓地なら気になるかもです💦
保育園は自転車で通う感じになりそうですね🤔

時間許すのであればもうちょい探してみるかもです👌

• はる

はる

そうですよねー!1階ならさらによかったのですが😭
    気にしなければ良いとは思いますが少しは気になりますよね!笑
    自転車も買わなきゃですよね😵時間はもうすぐ決めなきゃいけないので探し直すのは少しきついかもしれないです😭

• 6月25日
  • mamachan❤︎

mamachan❤︎

探す時間ないなら①にすると思います!

②みたいに周りがファミリーじゃないと
    子どもの声とかに敏感になっちゃうので
    あんまり窓開けれなくて
    エアコン代高くなります😭

電動自転車楽天とかでセールの時に買ったらポイント付くし店舗受け取りだと楽でした✨
    電動自転車あったら生活変わります🥰

• 6月25日
  • はる

はる

まわりに住んでる方がファミリーの方がやはり安心ですよね!
    ありがとうございます!参考にさせていただきます🙇✨

• 6月25日

私なら①にします!

ママリ

①がいいです!
温水便座ほしいしエアコン高いので賃貸ならついててほしいです😞
今の家も一個前の家も目の前にお墓、神社がありベランダから見えますが住めば何も気になりません🤣
息子さん同じ月齢ですね😊最近毎日公園なので公園多いのいいです🤍

• はる

はる

コメントありがとうございます☺️
    たしかに住めば気にならないですよね!笑
    公園三昧で公園近いのやはりいいですよね😍

• 6月25日