※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
子育て・グッズ

帝王切開で出産し、跡が残り不安。将来の旅行での周囲の反応が気になる。跡が消えるか不安。

帝王切開で出産しました。
今だ、体質のせいもあって跡は残ってます😂
ふと、思ったのですが娘がこれから大きくなるにつれ旅行も増えるだろうと思いますが、仮に温泉とか行ってみなさんは堂々と出来ますか?

帝王切開で出産したことは悔いはないですし、娘から聞かれても「ママが娘を産んだ大事な証なんだよ‼︎」と言うと思います。

が、周りの目って気になるんじゃないかって不安です。 まぁ他人だし〜って過ごしていけばいいんですが、友達とかに言って見せると驚かれます。

あたしだってこんな残るとは思ってなかったけど、そんな驚かなくても…って感じです。

また、跡は消えて行くもんですかね?

コメント

ままり

いうほど人は見ないんじゃないかなーと思うのと、妹はかなり妊娠線残ってますがビキニきて海とかプール行きますよ〜!
もちろん温泉も普通に入ります(^o^)

私もケロイドになって跡がっつりありますよ^ - ^
妊娠線もガッツリ!
先日旅行に温泉も入りました。
妊婦かつケロイドの傷に妊娠線もありますが、堂々と入りましたよ!
案外人の体なんてみんな見てないし、見ていたとしても、大変だったんだな。と思う程度だと思います。
私が逆の立場なら、ヒソヒソ言うような人間にはなりたくないので、逆にヒソヒソ言う人には言わせておけばいいし。
私は気にせず温泉にも行きますし、娘が大きくなって分かるようになったらきちんと説明したらわかってくれると思ってます。

ryukaimam

跡は消えないですよ💦
私は堂々としてますよ(*^^*)
無事に産めたのでそれでよしと同じ考えです*\(^o^)/*

ちっち♪

私も帝王切開でした。
もうすぐ1年経ちますが、傷痕はみみず腫のような感じでまだ残っています。
傷痕は横に切ったのと、わりと下の方なのであまり自分では気にしてません。

せ~こ

お風呂の工事で3日ほどスーパー銭湯に夏の始めに行きました❗
帝王切開の傷も 妊娠線も がっつり残ったままですし 体型も あまり 出産時期と変わってませんが 周りがジロジロ見てきたり ヒソヒソ言ってる感じも無かったですよ😆
後は消えないと思いますが 楽しい時間 沢山 過ごせるといいですね✨

私はお風呂や温泉に行ったときは一応タオルで隠してます。
隠そうとしてタオルを当ててるんじゃなくて、ただお腹の前でタオルを持ってるってだけですが(^^)
というのも、帝王切開で出産してますが、それ以前に開腹手術の経験がありおへその上まで切開した傷があります。
帝王切開はその傷のところを切ってやりました。
傷があること事態は私はなーんとも思ってないんですけどね(^^)
ただ、他人も私のお腹をじーっと見ることはないと思ってますが、見てしまったときにビックリしちゃうかなと思って、私が勝手に回りへの配慮と思ってそうしてます。
ビックリしようが何か言おうが他人なんで構わないんですけどね(笑)
傷は薄くなっていきます。
ただ、ケロイド体質だと完全にわからなくなることはないような気がします。
私はケロイドですが、傷はやっぱりわかっちゃいます。
開腹手術から8年たった今は肌と同じ色の平らなみみず腫って感じです。

私もケロイドがっつりあります。
でも温泉とか堂々としてるし、全然気にしてません。

体質もあるけど、切り方にもよるみたいです。
来月、二人目帝王切開予定ですが、違う病院で出産のため傷跡について相談したところ、できるだけわからないようにしますと言ってもはいました。

ゆゆたん

傷口私も気にしてましたが、銭湯行くと意外に結構いますよー!
今まで人の気にしたことなかったけど、自分のが気になってふと同じ傷口ある人が目に入り、
あ、この人も帝王切開したんだなぁ~って思いました。勝手に親近感です(笑)
傷口、勲章ですよ😊