※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが寝る時間が短く、寝かしつけが大変でお出かけも難しいです。同じ経験の方、昼寝が減った時期を教えてください。

生後9ヶ月の子を育てています🌟

活動時間が2〜3時間と短く、未だに朝寝昼寝夕寝と3回寝ます😓
寝ぐずりがすごいので毎日寝かしつけが憂鬱で、、
お出かけもしづらく困っています💦

同じような方、そうだったけど○ヶ月くらいから昼寝だけになったよ!って方いらっしゃったら教えていただきたいです😭😭😭

コメント

newmoon

歩き始めた1歳2ヶ月頃から日によって昼寝の回数が変わってきましたが…1歳5ヶ月でもまだ朝寝してたことはありました。1歳半過ぎたくらいからは昼寝1回になったような気がします❗️

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました😓
    やっぱり歩き始めたら、活動時間伸びていくんですね✨
    参考になりました🥺ありがとうございます🌼🌼

• 6月27日
ママリ

うちも後何日かで9ヶ月です!
うちも寝ぐずりひどいし
買い物なんてパパッとしか行けません😭
朝寝、昼寝、夕寝、夜寝って未だにしないとダメだし…
ほんと憂鬱ですよね😭

• ママリ

ママリ

全く同じです、、!そうなんです😭どこに出かけるのも憂鬱で💦歩き始めたら、活動時間伸びていくようです、、!
    それまでお互い頑張りましょう😭❤️

• 6月27日
ママリ

うちも活動限界が2.5〜3時間な上に朝5時頃起きるので、朝寝は絶対、昼寝夕寝も毎日です!
夕寝しなかったことは一度だけありますが、お出かけが重なったのでほんとたまたまです💦
そろそろ夕寝しないようにしなきゃな…と意識し始めましたが、まだまだ無理そうです😂

• ママリ

ママリ

うちも5時半ごろ起きてきます😓😓😓同じで安心しました✨歩き始めて活動時間が伸びていくようです、、!!
    それまでお互い頑張りましょう〜🥺🌼🌼✨

• 6月27日
ままり

うちもだいたい2~3時間です😊 4~5時間起きてられますが長く起きてると逆にグズグズして寝かしつけが大変になるので、朝昼夕寝させてます😊

• ママリ

ママリ

4、5時間起きてられるの羨ましいです、、!うちはもう3時間が限界で😓😓参考になりました✨ありがとうございます😊🌼🌼

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ9か月ですが、週末家ではお昼寝3回で、保育園では2回だけのこともありますがお迎えに行くとめちゃくちゃ眠そうで平日は18時半〜19時には就寝してます。
一回のお昼寝で30-40分しか寝れないのでどうしても2-3回は必要な感じです。
保育士さんにはそのうちまとまって寝れるようになりますから大丈夫ですよ〜
と言われていますが、、、
あと、うちは抱っこ紐やベビーカー、チャイルドシートだと寝ぐずりせずに昼寝してくれるので、むしろ寝かしつけなしで寝かせる為にお出かけしてる感じです😅

• ママリ

ママリ

保育士さんからそういわれてるんですね🥺✨参考になります🌼🌼
    わかります😓寝かしつけも大変ですよね💦
    活動時間が伸びて、ぐっすり寝てくれることを祈ります😭😭

• 6月27日
にゃ

2〜3時間で一旦寝ぐずりっぽいのをするのですが、波がきただけみたいで、そのうちまた復活して遊び始めてます😅

はじめの寝ぐずりで寝かしつけしようとすると全然うまくいかずしんどくなるだけなので、ほんとにもう寝るなってところまでは待って、そこから抱っこしてます!うちの場合はそしたらわりとすぐ寝ます!活動時間は日によりますが4時間くらいでしょうか。

寝かしつけするとすぐ寝ますか?時間がかかるようだったらもう少し待ってからでも良いかもですね!

一応ですがおなかすいてておっぱいやごはんが足りてないってことはないですかね?

はじめてのママリ

生後9カ月になったばかりです!!
同じく活動時間は2時間半〜3時間です💦
でも、夕寝はしてないです!

うちの子の場合は
朝6時〜7時起床
朝寝9時〜11時くらい
昼寝14時〜15時半くらい
お風呂18時
就寝19時〜19時半
って感じです🙋‍♀️

もう、夜早く寝かしてます!
夕寝を入れると夜が1時間以上布団の上で遊び始めて、その後寝ぐずり酷くなるのでこのタイムスケジュールがうちの子はスムーズに寝かしつけも出来るし眠くてグズるってことはないです😊
うちの子の場合はまとまってグッスリ眠ってくれるからってのもあるかもしれないですが😰