※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ファッション・コスメ

みなさんは出産してから妊娠前と比べて服装変わりましたか?または変えま…

みなさんは出産してから妊娠前と比べて服装変わりましたか??または変えましたか??わたしは出産してからまだ服の買い物行ってないので妊娠前の服を着てるんですけど、旦那からママっぽくないと言われ、逆にママっぽい服装てどんなんだろと思いました(><)(><)

コメント

黄緑子

変わらないです(笑)
同じですが、唯一違うのは、授乳するので、胸が開くものしか着てません!

m*

私なんてよだれとかで汚れちゃうから基本タンクトップにハーパンですよ!ママがオシャレするのはまだ先のことやと思います(∩´∀`)∩化粧もしませんしね(笑)

きょう

特に変えようと思って変えてはないですが、授乳期間中はおっぱいが出しやすい服を重視して着ていたぐらいですかねー

m.29♡

まだ 出産してないので自分の事では
ありませんがー…
周りのママ達は 動きやすさ重視!
の服装になっていってます💡

例をあげれば ヒールは履かなくなり
スニーカーばかりになったとか😊

凪ちゃん

妊娠前の服も着ますが、ママを意識してモノトーンの服を買い足して着てます!
もっぱらguかUNIQLOですー笑

変わりました~(*^^*)
授乳口付きの服になったり
Tシャツにデニム動きやすい服装になりました٩( ᐛ )

えたまま

自然と変わりました!
昔は10cm以上のヒールしか履かなかったけど、今は子供追いかけなきゃいけないので(笑)
ペタンコ靴が合うようなカジュアルな服装になりました( ˙▿˙ )/♡

ANA

2~3枚しか持ってない授乳服の着回しですよ(笑)
子供が卒乳して歩くようになったら好きな服着れるかな〜( ̄▽ ̄;)
もちろん洋服は妊娠前のです。着れるなら着ます!笑
というか、妊娠前の服を着るためにダイエット頑張ろうって思います(๑´ㅂ`๑)
確かにママっぽい服装って何ですかね(笑)
じゃあパパっぽい服装はどんなのか聞いて下さい(笑)

ママリ

特に系統は変わりませんが、抱っこひもして外出するときは、抱っこひもを外さなくてもトイレに行きやすい服装にしてます 笑
ワンピとか早く着たいですね~😭

ママぽくない服装のママ、いいと思いますけどね♥
ママ=カジュアルですかね😅💦

さるあた

出産してから変わったとかではないですね。
ただ、好みがちょっと変わったって感じです。
最近はシンプルなTシャツが好きです。
無地の。

• さるあた

さるあた

元々スニーカーしか履いてなかったのでそこまでの変化はないです。

• 9月13日
mako0829

変わりました!
妊娠前は20代前半、独身ということもあり、ワンピースやショートパンツ、膝上スカート、ビジュー付きのトップスやもこもこのニットなどが多かったです。
出産してからはUNIQLO、GU、グローバルワークなどで買うことが多いです。
ショートパンツ以外のパンツスタイルもしくは膝丈スカート
トップスは吐き戻しで汚れたりよだれでよごれたりするので毎回洗濯しても大丈夫なように手洗いのニットは着ません。
ビジューや飾り付きのトップスもだっこした時に子どもにあたるの嫌なので着ません。
ヒールの靴を履かずにスニーカーかペタンコになりました!
ママっぽいというのは落ち着いた服装ってことですかね?子どもの世話をするのに支障がなくて、TPOがわきまえられていればいいと思いますよ!

もちろん変えないと育児中には、厳しいです。
まず授乳しやすい服。
そして赤ちゃん抱っこしたときに、引っ張ったり口にいれたり汚されても大丈夫な服(笑
あとはジッパーやボタンが口にはいったり、体にあたると痛いだろうからそんな服もさける。
ネックもピアスも髪の毛も引っ張られるので、自然とひっつめ髪でアクセなしです💦
あるときから顔面なめるようになって、化粧もできず😅
そして赤ちゃんがよちよち歩きから歩く~走るようになると、もう高いヒールでは外出できません(笑
うちは男の子だったから激しかったのもありますが、3歳になった今も危なくて瞬発力が必要です。高いヒールじゃ力だせませんので、いつもペタンコローファーか3センチまでの低いヒールです(笑)
結果的に、キレカジ~ナチュラルしか無理です・・・私には😂
でもお出かけのときくらい、好きな服着たいですよね~💦