※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
子育て・グッズ

5ヶ月15日の娘が座れず、足を伸ばすのは脱臼している可能性があるか心配です。股関節脱臼の検査は異常なしでしたが、成長段階で脱臼する可能性はありますか?

5ヶ月と15日の娘を育ててます。
まだ1人座りはできません(´・_・`)
足の上や、床の上に座らせようとしたら足を伸ばして赤ちゃんのような座り方をしません。大人が足を伸ばして座ってるような感じです💦

3ヶ月検診の時に股関節脱臼の検査をして異常なしでしたが、成長段階で脱臼する可能性はあるのでしょうか?
赤ちゃんが足を伸ばすのは脱きゅうしている可能性があると聞いて心配になりました😞

コメント

その子のペースがあるので心配する必要ないと思います。無理に座らせる練習もさせないほうがいいですよ。座りたくなったら座りますから。

• あいこ

あいこ

座らせる練習をさせてるわけではなく、わたしが座ってる時に膝の上に抱っこすると座ったような形になりますよね?
    その時に足がピンと伸びた状態になるので脱臼してるのかな?って思ったんですよね💦

• 9月13日

退会ユーザー

そんなもんじゃないですか?
    まあ、心配なら小児科で聞けばいいと思います。そっちのほうが安心しますよね。

• 9月13日
  • あいこ

あいこ

初めての子で分からないことが多く質問してしまいました。そんなもんなんですね、ありがとうございます。

• 9月13日