※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチミツ
妊娠・出産

陣痛が5分間隔で痛いけど前駆陣痛か不安。2人目で痛みがわからず、病院に電話するのも気が引ける。同じ経験の方いますか?

陣痛って痛いですよね?(笑)
さっきから定期的に張るので記録してるんですが
もう5分間隔なんで、病院に連絡を!
てなるんですけど、1人目の時5分間隔以内は
死ぬほど痛かったんで、これは前駆陣痛?と思ったり。
でも前駆陣痛って間隔に幅がありますよね?

2人目のくせになんか全然わからなくて、
張るたびにキューと痛くなるからその記録取ってるんですが
これは一体なんなんでしょうか?(笑)
深夜だし、病院に電話して聞くのも気が引けるし、
全然余裕で耐えれる子宮の痛みだから
こうやってママリにも書き込んでるんですが…
同じような方いますか??

コメント

ゆん

痛みを感じる時間が毎回一分程度で間隔も短くなってきてるなら電話して聞いてみると安心だと思います☺️
二人目はお産の進みが早いといいますし✨

• ハチミツ

ハチミツ

コメントありがとうございます📝
    とりあえず電話して一応入院になりました!帰らされるかもしれませんが、、(笑)

• 6月25日
  • ゆん

ゆん

このまま本陣痛につながるといいですね✨
    ファイトです☺️

• 6月25日
  • ハチミツ

ハチミツ

結局帰ることになりました(笑)
    経産婦だから遠慮せずにまた連絡してね〜!て言われたんですが、もう自信無くなってきました(笑)

• 6月25日
  • ゆん

ゆん

お疲れ様でした😅💦
    私の場合ですが、二人目の陣痛きたときは徐々に痛みが強くなって一人目の時感覚を思い出し、きたーっ💦と思いました。
    一人目は出産に21時間かかり、二人目は陣痛始まって2時間で病院に行きそこから3時間で出産でした。
    分からない時は電話で相談するのが一番安心ですよ😙

• 6月25日
  • ハチミツ

ハチミツ

1人目は私も22時間かかったんで、どーせまた時間かかるだろうなーて感じです🤣🤣
    でも、2人目早いですね!また上の子の時と同様、破水スタートなのかなぁ?て思ってます😂
    遠慮せずに電話しようと思います♪ありがとうございます😊

• 6月26日
うさぎちゃん

経産婦さんだし、一度病院に連絡した方がいいと思います。
深夜でも産婦人科なら大丈夫ですよ。
二人目は進みが早かったです。私は病院到着時、既に4分間隔になってたみたいですが、一人で痛みに耐えながらも昼食普通に食べてました🤣
それから1時間後には産まれてます。

• ハチミツ

ハチミツ

経産婦なんで一応電話してみたら入院になりました!まだまだ痛み弱いので本陣痛来るまで頑張ります!

• 6月25日
はじめてのマリリ🔰

1月に第一子出産しました✨
私もこれが陣痛かな?と思いながら10分間隔…5分間隔…とはかってました。お腹が張るのともう少し痛みがある感じ…でも耐えれる痛さ。
本陣痛は全く違いましたね💦

なのでいろは☆さんのお話聞く感じ前駆陣痛なのかなーと思うのですが、第二子の方が出産早いとか言いますし一回病院に連絡しても良いんじゃないかなって思います!
私の時は、破水と思うけど勘違いだったら恥ずかしいし申し訳ない…と思いながら受診しましたが思いっきり破水で、連絡して良かったと思ったので☆
安産をお祈りしてます!(^^)

• ハチミツ

ハチミツ

コメントありがとうございます😊
    とりあえず電話して入院になりました!また遠のいたら朝帰らされるかもしれませんが、、(笑)頑張ります!

• 6月25日
初めてのママリ

持続時間がバラバラなので前駆なのかなって感じはしますが、経産婦さんなので怖いですね😖
私の場合はきっちり5分感覚の生理痛より強い痛みが2週間ほど続きましたが前駆陣痛でした!
ぴったりきてても前駆陣痛のことはあるみたいです😳
ちなみに3回フライングしました😂
でも何かあってからじゃ遅いのでフライングになってでも連絡した方がいいと思います🥺

• ハチミツ

ハチミツ

前駆陣痛のような気もするのですが、何せ赤ちゃんが既に3600gあるから促進剤で出して欲しい気持ちもあります(笑)
    とりあえず電話して入院してるので遠のかずに出産したいです!😂

• 6月25日