※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
svkl❤︎
子育て・グッズ

子供が夜中におしっこ漏らした場合、起こしてパンツを変えるべきか悩んでいます。布団が濡れているが、起こすと大泣きする経験あり。どうするか迷っています。

子供が夜中布団におしっこ漏らしていたら起こしてパンツとか変えますか??
寝てからまだ2時間くらいしかたってないんですが布団が濡れています。
途中で起こすと機嫌悪くて大泣き。そこから夜中泣くのが続いた経験あり、起こすのをためらってます。

みなさんだったらどうしますか?

コメント

ふわり

変えます💦
夏とはいえ肌が荒れたり、いっかと自分が寝た時に変なタイミングで気付いて大泣きされて睡眠妨害されても嫌なので🤣

もつなべ

大泣きして大変だと思いますが、濡れていて気持ち悪いと可哀想なのでとりあえず起こさないようにゆっくり子供のパンツとズボンを下ろし新しいのに履き替えさせて、布団の下にはバスタオルを何枚か敷いて…ってやりますが途中で起きたら今日は私は夜眠れないな〜と覚悟を決めて子供をなだめます😅

rin

変えますよー🥺濡れてるとかわいそうですうん