※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

人生がうまくいかず、弱気になってしまう方いますか?仕事や妊活でつらく、頑張る意味が見いだせない。新しい挑戦もうまくいかなくて、自信を失ってしまいます。生きる意味がわからない悩みです。

人生うまく行かな過ぎて弱気になってしまう方いますか?

フルタイムワーママ月の半分ワンオペ
仕事もブラック過ぎて頑張る意味が見出せない
妊活も2回連続稽留流産

色々しんどくて頑張る意味がわからなくて
このまま生きてて人生報われるんですかね?

色々うまく行かな過ぎて
もう人生何もうまくいく気がしません。

たまたまそういう時期なだけかもしれませんが
転職や資格の勉強…新しい事に挑戦しようとしても
うまくいく気がしなくて弱気になって
どうせ私なんか無理なんだって。
こういう考えよくないってわかっててもそう思ってしまいます。

生きる意味とか頑張る意味とかわからないです

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして。
「このまま生きてて人生報われるのか」ここについてまず言わせて頂くと、あなたの人生はあなたにしか決めれません。他人が判断するところではありません。

何も無いのに落ち込んだり、何かしらのきっかけがあり沈んだりこの文だけでは他人には計り知れない事色々あると思います。

それと、落ち込んだ時、無理にポジティブなことを聞いて前向きになろうとする必要はないと思います。
1個人の意見ですが、気持ちが落ちる時は落ちるところまでとことん落ちればいいと思います。もう落ちれないほど下まで来たら後は、上しかないので。つまり伸び代しかないですよ。
むりやり気持ちを押さえ込んだり前向きになろうと頑張りすぎると、ちょっとしたきっかけで頑張って抑えてたものが一気に崩れます。

あなたの人生が今後報われるかどうかは誰にも分かりません。
あなたの辛さも誰にも分かりません。
ただ難しいかもしれませんが頑張りすぎず自分を休める時間も大切にしてください。
今日も生きているだけで貴女は充分偉いです。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    疲れているからマイナスな考えしかできないのですかね。

仕事頑張った先に何があるんでしょう?
    残業代なし
    ボーナスなし
    昇給なし
    GW、お盆なし
    祝日なし
    役職なし
    毎月同じお給料
    毎年同じ年収

妊活来月から始めようかな。
    授かる気もしないし
    授かってもうまく育てられる気がしない

私の人生うまくいかない事になってるんですね。

生きて頑張る意味って何ですか?

生きてたら報われるんですか?

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすいません。

仕事への価値を見出すのは本人にしかできないことです。
    例えば、老後楽をするために働く人もいれば、休みの日に少し贅沢をすることを楽しみになんて方もいます。仕事終わりに楽しみにしていたアイスを食べる等なんでもいいんです、仕事に楽しさを求められる環境じゃないなら仕事した先の楽しみを見つけてみませんか?

授かっても上手く育てられない気がするのであれば、妊活は考えた方がいいかと。
    1人の人生を背負ってこれから生きていくって時に子供の存在を日々頑張る原動力に出来ないなら、少し酷かと。

今の妊活への気持ちを中心に旦那様に素直に打ち明けて見るのもいいですね。

• 7月3日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。

• 7月7日