※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん!
サプリ・健康

健康診断の結果が不安です看護師さん、お医者さんなど内容お詳しい方お…

健康診断の結果が不安です
看護師さん、お医者さんなど
内容お詳しい方お願い致します
【陳旧性心筋梗塞の疑い 要経過観察】

きょう健康診断結果が届きました
軽くご説明までですが、当方30代前半
7年前に妊娠し25キロほど増え出産後
痩せないまま更に5キロ増え合計で30キロ増えました。
4年前の健診時には既に多血気味と記載が入る様になり
コレステロール値も高くなり
今年度は陳旧性心筋梗塞の疑いと記載が…さすがに怖くなりました。

自負してはいましたが太りすぎて身体もしんどく、胸の痛みや息苦しさトカトカトカ…と心臓が脈打つ時もありました。自分なりにもググりましたがイマイチよくわかりません。要経過観察とは言え急性心筋梗塞を乗り越えたものが陳旧性心筋梗塞だと?言うことは、要経過観察だけで本当に大丈夫なんでしょうか…💦

手っ取り早く近々病院に行きたいとは思ってますが
少しだけでもお分かりの方いらっしゃいましたら
何でも良いので情報を教えてください。

年々、年とともに体重も増え、そして
健康診断の結果もよくない結果ばかりが増えてます。

とりあえず調べたら魚が良いとのことなので
魚取り入れたり明日から気をつけたい一心です(泣)

コメント

年子👧mama

陳旧性心筋梗塞の疑い
たまに正常な方でも心電図解析で出ます😂

陳旧性なので、調べた通り心筋梗塞後の所見になります。
特に急を要する結果ではないですし、緊急性のある結果なら、すぐに受診するように促す結果になっているので、そこまでご心配いらないと思います😌
循環器の医師なら心電図を見てわかりますし、必要なら心エコーをしてもらえば、心臓の動きで心筋梗塞の既往があるかもわかるので、ご心配でしたら、一度循環器内科を受診されると良いと思います☺️

多血やコレステロール値など気にして生活習慣を変えていくことは、心筋梗塞に限らず、どの病気を防ぐにも大切なことなので、良いと思います😌

  • うーたん!

    うーたん!

    コメントありがとうございます🌈
    少し安心しました😭
    シングルなので子ども遺して逝けないと本当に心配でした。

    筋肉量もすっかり落ちてしまい痩せにくいので人並み量の食事で、甘いものは好きじゃない、お酒も呑まない、ですが痩せないのも悩みのひとつです。軽い運動すら日々に取り入れるまでの余力もなくて💧

    しかし年々、健康診断での指摘も多くなってきてるのは事実なので、今回ばかりは堪えました😭病院行けたら行きながら色々と生活改善も目指して行こうと思います!

    情報、お気遣いいただき
    ありがとうございました😣💕

    • 6月25日
  • ままり

    ままり


    かなり前の投稿に失礼致します。
    私も健康診断の結果にそのようなことが書いてありました!

    その後どうですか?病院受診されましたか?

    • 9月6日