※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
住まい

名古屋に転勤になりました…!1ヶ月ちょっとしかありません…土地勘がまっ…

名古屋に転勤になりました…!
1ヶ月ちょっとしかありません…
土地勘がまったくないので、教えて頂きたいです🙏

主人の職場は中区のようです。
引越しにあたり、周辺でおすすめのエリアはありますか?
また、私自身もなるべく早めに就活したいので、
保育園に預ける予定です。
保育園の情報も頂けると嬉しいです🙏

コメント

ママリ

中区結構栄えてます✨
東山線沿に引っ越すと便利かもしれません😚中村区、中川区あたりは住みやすかったし子育てもしやすくて中村区に家建てようか迷ったくらいです😂

• H

H

中村区、中川区ですね!
    調べてみます🙏
    ありがとうございますー!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

中村区、中川区、中区の3中は子育て中のファミリー層には適していないです。
私個人の考え方ですが、居住地や子育てをするなら名古屋の西側より東側を選択されたら良いと思います。
まあ、調べたらわかりますよ。

• H

H

コメントありがとうございます!
    中区栄えてそうですもんね💦

主人がコロナもあるし、自転車圏内に住みたいみたいで💦
    治安なども調べてみます!

• 6月26日
はじめてのママリ

東山線の池下〜藤ヶ丘エリアが通勤便利で治安や教育環境よく転勤族も多いためおすすめです。ただ家賃は高めです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと中村区とか港区とか、海抜0地域ありますから(南海トラフ地震で津波が来る)その辺も考慮して決められるとよいかと。

• 6月25日
  • H

H

池下藤が丘ですね!調べてみます🙇‍♀️🙇‍♀️
    海のそばですもんね💦
    海抜も考慮したほうが良さそうですね…!

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自転車通勤希望とのことですが、我が家は東山線の池下〜藤ヶ丘のエリアですが主人は中区まで自転車通勤してますよー。近所に住んでる同僚も結構自転車通勤してます。40分くらいはかかってますが。

• 6月26日
ちい

保育園ですが、わたしの近くの園は育休復帰以外だとなかなか厳しそうです。
区役所に問い合わせすると、自分の点数やその時の募集状況を教えてもらえると思います☺️

他の方が挙げられてる場所が1番いいのかとは思いますが、駅近だと家賃が高そうで…それ以外の範囲で探されるようでしたら中区、港区は外して考えます🤔

• H

H

そうなんですね😭💦
    今の地域で育休復帰したばかりで、できれば預けて働きたいのですが😥

家賃補助が7万くらい出るので、
    ある程度高くてもいいかなとは思っているんですが、中区と港区はやめたほうがいいとのアドバイスありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月26日