※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

妊婦ではありません‼︎血圧が高いです😖💨120/86とか、下が高いです。減塩…

妊婦ではありません‼︎
血圧が高いです😖💨

120/86とか、下が高いです。
減塩に気にしているつもりなのですが、きっとそれができていないんだろうと思うのですが、血圧が高い方いらっしゃいますか?
下げる方法ご存知ですか??

晴れてる日は、息子を公園に連れて行ったり、スーパーへ行ったり、ほとんど徒歩で行っていて、8,000歩は歩いています。

コメント

deleted user

運動はされてるみたいなのであとは食事ですかね?トマト、バナナとかが効くみたいですよ😊

  • ままり

    ままり


    トマトは毎日摂ってるので、バナナも摂ってみます!ありがとうございます😊

    • 6月25日
むーちゃん

私も血圧高めです💦
妊娠中も高血圧で管理入院になってしまったくらいで💦
家系に血圧高い方いませんか?
私は高血圧家系なので年齢とともに気をつけなきゃなと思ってます💦
基本的には減塩などの食事療法ですよね💦
私はネットで調べてトマト酢がいいと知ってから毎日飲んでます。
コップ一杯の無塩トマトジュースにりんご酢大さじ1杯入れて飲んでます。
あとは酢玉ねぎとか、酢納豆とかいいともいいますよね。
醤油なども減塩を選んで、市販の顆粒だしなどはあまり使わず茅乃舎などの減塩だしにするようにしてます。
あとは毎日の血圧測定は欠かさないほうがいいですね。

  • ままり

    ままり


    毎日朝と寝る前に血圧測っています😵一回目が高い事が多く、何度も測ってしまったりしてます😅

    妊娠中高血圧になってしまったんですね、、
    今2人目の妊活をしているんですが、不妊治療医から、妊娠しても妊娠糖尿病になる確率が高いと言われていて、かなりビビっています😖🌀
    あと、家系的にも高血圧です💦

    なので、減塩の醤油は勿論しています。
    ただ、出汁は減塩にしていなかったですねー🌀
    盲点でした。毎日のお味噌汁も気が引けて来てて、毎日にせず1日置きとかにしてました、、
    酢はいいんですね✨
    以前トマトジュースにりんご酢やってましたー!!
    どうも効果が分からず途中で辞めちゃったんですが、むーちゃんさんは、効果の程はどうですか??

    私は、毎日青汁を飲む様にしています。

    先週は、先々週にラーメンを週に3回も食べてしまって数値に表れてしまったかなと、、
    昨日からは110/75くらいです。

    むーちゃんさんはいかがですか?

    • 6月28日
  • むーちゃん

    むーちゃん

    私は妊娠高血圧と妊娠糖尿病両方で管理入院になってしまってました🥲
    もともと白衣高血圧というのもあり病院で170/110を叩き出してそのまま帰れなくなりました😂
    妊娠中上の子の幼稚園のお迎えや習い事の送迎などちょっと無理が続いていたからかなーと今では思えます😓
    万が一を考えてお二人目妊娠された時は突然の入院に備えておいた方がいいです🥲念の為。
    産後はしばらくは高かったですが落ち着いてきて今は平均で108/75くらいです💦

    青汁!私も飲んでます!
    トマト酢も効果は何とも言えませんが血圧も落ち着いてきたのである程度の効果はあるのかな?と😂
    産後もなかなか血圧下がらずにいろいろ試しました💦
    アマニ油とかも取り入れてました💦
    ただ寝不足や疲れも血圧上がる要因なので減塩と穏やかな日常が大切ですよね😂

    • 6月28日
  • ままり

    ままり


    朝のお忙しい時間に、お返事ありがとうございます🙏
    むーちゃんさん妊娠中大変でしたね😖💦
    でも無事に出産でき私も良かったなぁと思います!
    分娩は、経膣分娩ですか?帝王切開でしたか?

    青汁飲まれてるんですね!
    青汁で、下痢になったりしませんか?(全然違う質問でごめんなさい😂)
    アマニ油もいいんですね!
    取り入れてみようかな。。

    ストレスも血圧に関係して来ますもんね💦無理はダメですね。

    • 6月28日
  • むーちゃん

    むーちゃん

    高血圧の影響もあってか管理入院中に胎児の成長が1週間あまり大きくなってなくて36週で急遽計画分娩に変更になりました💦
    帝王切開になるかもとは言われてましたが経膣分娩で産むことが出来ました💦
    点滴打ちながらの常に血圧測定しながらの出産でした💦
    でも母子ともに無事で本当によかったと思いました💦
    出産は命懸けですね🥲

    青汁は妊娠中の便秘の解消のために飲んでたのもありますが今は下痢にはなってないです!快便です笑
    下痢になってしまうようならあまり頻度高く飲まない方がいいような💦
    あるいは整腸剤併用するか…🤔

    今の生活も、お二人目妊娠してからも、無理はなさらないようにしてくださいね🙃

    • 6月28日
  • ままり

    ままり


    経膣分娩で産む事が出来たんですね🥺😭それは良かったです‼︎
    ただ、産んで落ち着くまで血圧の事も心配ですよね😣💦
    むーちゃんさんは、大きな病院で産まれたんですか?

    青汁はちなみに何を飲まれていますか?
    今日内科に行く機会がありまして、先生に聞いたら今のメーカーの青汁が合ってないのかもしれないから替えてみるのもアリだと言われまして😅
    頻度は1日に1〜2袋と書いてあるので、2袋飲んでいたのですが自分には多そうですね💨

    2人目も妊娠できたらいいんですが😅ただ、妊娠してもしなくても、ホントに自分の身体を気にしなきゃいけないなぁとつくづく感じますね‼︎

    • 6月28日
  • むーちゃん

    むーちゃん

    1人目の時も血圧高めだったので2人目は総合病院にしました💦
    おかげでいろいろ管理されたので安心できました😌

    青汁はこれ飲んでます!
    メーカー変えるのもありですね!

    年齢とともに健康でいられるって素晴らしいと思いますよね😌

    • 6月28日
  • むーちゃん

    むーちゃん

    青汁これです!

    • 6月28日
  • ままり

    ままり


    そうだったんですね💦
    もし、もしですが😅妊娠したら私も総合病院にします‼︎

    青汁教えて下さりありがとうございます♪これもスーパーとかで買えますよね!?
    私もスーパーで買えるので、伊藤園のにしています😊

    いやー
    本当に年齢とともに健康が1番大事だと思います‼︎
    なんとなーくですが、むーちゃんさんと歳が近いですかね?
    ちなみに私は39です😂

    お互いに身体を大事に子育てしていきましょうね😌✨

    • 6月28日
  • むーちゃん

    むーちゃん


    スーパーでもドラッグストアでも買えますー!
    手軽に手に入らないと続けにくいですからね😓

    え?!
    私も今年39です!!
    同い年ですね😁

    ほんとお互い身体を大事に子育てがんばりましょ☺️

    • 6月28日
  • ままり

    ままり


    そうなんですよね💦
    手軽に手に入れられないと続かないですよね、、
    ネットで定期購入だと高かったり。

    私の方が一学年上です😂
    早生まれでして。40になる学年です!!
    なんだか嬉しい✨

    むーちゃんさんと色々お話しできてよかったです😌💕
    ありがとうございます!

    • 6月28日
  • むーちゃん

    むーちゃん


    私もさーさんとお話できてよかったです☺️
    同世代がんばっていきましょ~😆😆😆
    ありがとうございました❤

    • 6月28日
  • ままり

    ままり


    こちらこそ、色々質問に乗ってくださって嬉しかったです♪ありがとう😌

    • 6月28日
  • ままり

    ままり


    ありがとうございます😊でした!笑笑
    いきなりタメ口になっててビックリしました😅💨笑

    • 6月28日
  • むーちゃん

    むーちゃん


    😆😆😆
    気にしてないので大丈夫ですよー🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 6月28日
夜食のホヤ(略して肉子)

気になって調べてみました!原因としては画像の内容が多いみたいです。
タバコ飲酒が当てはまらなければ、やっぱり食生活かなと思います💦油物、塩分、間食を減らすとかですかね😊

  • ままり

    ままり


    私も同じように調べてみたんですが、やはりそうですよね😖💦
    やはり改善が足りないという事だと思いました🌀

    麺類が好きな事がよくないかな?と考えたり。。

    わざわざ調べてくださってありがとうございます😊

    • 6月25日