※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

イライラ、落ち込みなどのPMSを改善したくてピルを飲みはじめたのですが…

イライラ、落ち込みなどのPMSを改善したくてピルを飲みはじめたのですが、
異常な眠気とずっと気分が落ち込んでいて、偽薬期間に入る数日前にはついに抑うつ状態になってしまいました。
今はピルを飲むのをやめて、すぐに生理がきて精神も少し安定してきています。

原因がほぼピルだと思っていて、まだ少し元気だった時にお医者さんに相談したところ、次からはジエノゲストに変えみようということになりました。
(ピルから漢方に変えたいと伝えて、漢方は効果が出るのに時間がかかるけど本当に漢方でいいのか?ジエノゲストにしてみないか?とのことでジエノゲストを処方してもらいました)

ネットでジエノゲストの口コミ?を見ると、うつ症状が出やすいとのことだったので、また同じように、またはそれ以上に辛くなったらと思うと飲むのが怖くて、、

わたしの体には合わないのかと判断して、ピルやこういったホルモン剤はやめようと思うのですが、
漢方や命の母などで、PMSが良くなった方はいますか?

またこのようなピルでの気持ちの落ち込み等を経験された方、ジエノゲストを服用されていてうつのようになってしまった方、そのような方がいれば教えていただきたいです。

コメント

ママリ

同じ理由で婦人科に相談し、漢方処方してもらいました。わたしは効果をすぐに感じました!
漢方は効き目が緩やかなのかもしれませんが、副作用は特に感じません👍