※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の成長について心配です。身長97.5㎝、体重17.5kgで肥満か気になります。他のお子さんの体型や成長について教えてください。

3歳11か月の男の子についてです。
あと1か月で4歳になります。
今、身長97.5㎝で体重は17.5kg あります。
これは肥満に相当しますよね?😣

保育園に行っているのですが、周りの子はスマートで、長男のような体型はいません。なので、体型を凄く心配しています😢そして今後も肥満が続いてしまうのではないかと、、。
みなさんのお子さんはどれくらいですか?
そして肥満だったお子さんがおられる方は成長した頃の体格についてもお伺いしたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

はじめまして😊✨

我が家は3歳6ヶ月の娘でこの4月から幼稚園に行ってますが、身長101cmの体重19.2㌔ありますよ🤣
先週の土曜日が幼稚園で発表会があり行ってきましたが、一番大きかった気がします😭笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよー、息子が通う保育園でも、最近クラスで生活発表会がありました。みんなが真横1列に並ぶことがあったんですけど1番ぶよぶよしてたんです🥺

    • 6月25日
あーちゃん

3歳1ヶ月、97センチの18キロ男の子です笑
4.5歳にいつも間違えられます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳1か月なら背も高い方ですね😊わたしの息子はもうすぐ4歳なのにこんな感じだから、『よく横に大きいね、びっくりした』と初対面した方々に言われることが多いです😱
    それで余計に心配になってしまいます💦

    • 6月25日
どれみ

3歳11ヵ月
108.5センチ
17キロです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ7月生まれなんですね🥳
    背が高くて羨ましい😇

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

うちは3歳0ヶ月男の子
99.2センチの19キロです😭
体重気になりますよね
同じくちっともシュッとしません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしの息子もちっともシュッとしません🥺シュッとなってくれー、と願いたくなってしまう母です😅

    • 6月25日
ココアがすき

3歳11ヶ月
99.5センチ
17.5キロ
一昨日病院で測ってもらいました☺️
確かにむっちりしてますよね~
そこがすごーく良い💓💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ体格ですね🧐
    わたしもプリンセスピーチさんのような気持ちでいたいです😂

    • 6月25日