※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
産婦人科・小児科

1歳半の男の子が熱性けいれんを起こし、病院に行きたい。かかりつけ医と救急病院はどちらがいいか。

明日行く病院はどちらがいいでしょうか?

1歳半の男の子です。
日曜日夕方から発熱し(この時は微熱程度)
月曜日のお昼ごろから急に上がり、熱性けいれんになりました。
時間帯的に救急しかやってなくて、かかりつけではない別の病院で診てもらって、特に何もなく風邪薬と座薬をもらいました。

昨日までは37.5℃くらいをウロウロしていてこのまま治るかなーと思っていたら、
今日の昼ごろにまた38.5℃まで上がりました。
今日は私が仕事で、実家に預けていたため病院には行けていません。
座薬入れましたが、今も抱っこじゃないと寝れなくてグズグズしてます。
明日は仕事が休みだし、月曜日にもらった風邪薬もなくなるので病院に行きたいのですが、
この場合どちらを受診すればいいでしょうか?

距離的にはかかりつけが車で5分、救急で行った病院が車で10分と、どちらも家から近いです。

かかりつけ医を受診するのでいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

かかりつけ医でいいと思います!

• えだまめ

えだまめ

素早いコメントありがとうございます❤️
    明日の朝早起きして、かかりつけ医の予約とります🙋‍♀️

• 6月24日
はじめてのママリ

かかりつけ医でいいかと☺️
早く良くなるといいですね🌟

• えだまめ

えだまめ

ありがとうございます😊
    ほんと早く良くなって欲しいです😭私の体ももちません笑

• 6月24日