※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰☺️
お金・保険

夫のボーナスから高額な所得税が引かれて、頑張った対価が損だと感じています。税金で報われない辛さを感じています。

夫のボーナスが入って喜んでたらエグいくらい所得税取られててなんで!?って調べたら調べるほど働いたら負けな気がしてきた😢

毎日毎日ヘトヘトになるまで働いてきてくれてるの知ってるからこれは辛い😢必死に頑張った対価を税金で持ってかれるって…頑張ったのに損じゃん😭

コメント

deleted user

うちも18万くらい税金取られてたことあります。働けば働くほど税金とられる。働けって言う割に国は金取るんだなと泣けてきます

  • はじめてのママリ🔰☺️

    はじめてのママリ🔰☺️

    18万🥶働けば働くほど取られるって納得いかないですよね😭税率も一気に上がるし…😭😭せめて税率は均一にして欲しいです🤢働くほどに手取りが減ります😭

    • 6月24日
ぼんぼん🍑

わかります。。

通帳に入ってる金額が、
支給額より50万くらい少ないですよ🤣
税金以外に、自社株とか保険とかも少し引かれてるのも理由なので、税金は30万くらいかもですが😭

なんかすごーーーい!って思うのに、税金が多すぎてムカつきます💦
ボーナスくらいまるまるくれたらいいのに…

  • はじめてのママリ🔰☺️

    はじめてのママリ🔰☺️

    30万🤮エグイですね💦
    月に2回も年金とか税金とかとる必要あるのかって毎回思ってます😑ボーナスくらい丸々欲しいですよね!頑張ったなー✨って思ったあとの税金辛すぎます😭

    • 6月24日
deleted user

いやほんとそれですよね。
たくさん税金取るくせに簡単に所得制限とかしてくるからちょっと意味わからないですよね🤷‍♀️

  • はじめてのママリ🔰☺️

    はじめてのママリ🔰☺️

    所得制限、本当に意味わからないですね!!!🤷‍♀️
    働かせて取るだけ取っていきますよね〜🤢

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

スウェーデンとかみたいに子どもの大学無料とか医療費ずっと無料とかなら喜んで収めますけどね😂

  • はじめてのママリ🔰☺️

    はじめてのママリ🔰☺️

    わかります!それ相応に生活に返って来るなら納得するんですけどね🙄取るだけ取ってくシステムやめて欲しいです😭

    • 6月24日
ポポラス

見たらテンション下がるのであまりみたくないですよね😇
夫ボーナスの度に30万はやられてます😭
うちはできるだけ税金払いたく無いので私のiDeCo満額やって、年4万ほど取り返してます😖
他にもふるさと納税、nisaなどお得なものは全て使ってます👍

  • はじめてのママリ🔰☺️

    はじめてのママリ🔰☺️

    ボーナス入ってる!って言うから喜んで明細見たのに控除の欄でテンション下げられました🙃
    ふるさと納税未だに仕組みが分からないのでやれてないんですけどお得ですか?

    • 6月24日
  • ポポラス

    ポポラス

    例えばですが、1万ふるさと納税すると翌年の税金が8000円安くなる+返礼品がもらえます。2000円は自己負担になりますが、寄付する自治体ごとでなく寄付総額に対して毎年2000円自己負担になります。

    去年は

    きりたんぽ鍋セット(地鶏入りの7000円相当のもの)
    おせち3段重


    りんご20個
    豚肉3kg(小分け冷凍品)

    が、合計自己負担4000円でもらえました☺️寄付できる額が大きいほど貰えるものもゴージャスになりますよ❤️
    姉はベビーカーを貰ってました😚

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰☺️

    はじめてのママリ🔰☺️

    返礼品には惹かれるんですけどね、文章読むのが苦手で(多分やる気がついて行ってない)なかなか手が出ないんです😂
    でも実質4000円でそれだけの品が帰ってくるんですもんね!
    ちょっと夫と調べてみます💪

    • 6月24日
のん

ふるさと納税してみてはいかがでしょうか?
税金とは富めるものから貧しいものへお金を分配して貧富の差をある程度縮め、治安を維持するためのものです。
なので、累進課税は当たり前で税金に期待してはいけません!特に会社員はそうです。。

  • はじめてのママリ🔰☺️

    はじめてのママリ🔰☺️

    ふるさと納税気になってるんですけど、仕組みがいまいち理解できてなくて😂夫とやる気出して調べてみます🙌
    税金、税金で会社員は辛いですね😭

    • 6月24日
つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

所得税とは関係ないですけど、わたしの親なんて土地を相続して相続税で数億円取られたので、所有している土地ほとんど売って当分の間ひもじい生活をしていました😂

所得税も相続税も、、取れるところから搾取しようとしていて嫌ですよね😭

  • りー

    りー

    本当相続税ってえげつないですよね🥺なんで代が渡るだけであんなに搾取されるのか…。

    税金の重みを知れば知るほどいい加減な政治に腹立ってきますよね。無駄遣いした税金は責任持って返せ!って思います。

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰☺️

    はじめてのママリ🔰☺️

    相続税もひどいですよね😭億で取られるとかひどすぎですね🤮実家が土地相続してて毎年ボーナス全て持ってかれるって言ってるし、義実家側も土地持ってるから将来的に土地相続が回ってくるのが恐ろしいです😭😭夫が長男なので…

    • 6月25日
まる

すごいわかります、そんな稼いで無いのにがっつり取られて、泣けますほんと…
うちもふるさと納税やってます☺️

  • はじめてのママリ🔰☺️

    はじめてのママリ🔰☺️

    昇給あっても上がった分取られますよね😭💦
    ゆうさんもふるさと納税されてるんですね!されてる方多いですね!私もやってみようかな😙

    • 6月26日