※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
雑談・つぶやき

言葉の発達がゆっくりペースな息子くん少しずつ言葉が出てきてる😭💗私が…

言葉の発達がゆっくりペースな息子くん
少しずつ言葉が出てきてる😭💗
私が言った単語を
復唱してくれるようになった〜感動😭

コメント

うみ🍀

うちも2歳3ヶ月の息子がいますが、発語無しでゆっくりちゃんです💦
今は言葉を溜め込んでいる時期なんだ…と思ってはいますが、やはりゆっくりなのが気になって🥲
私もゆっくりな息子のペースを崩さないように、息子のペースで頑張っていってもらいたいと思えました!!
ありがとうございます✨

• ままん

ままん

こちらこそ同じような方がいて
    心強いです😊
    ありがとうございます🥺

• 6月24日
M♡

うちもその時期くらいからおうむ返しみたいに言葉が出てきました💕
それでもゆっくりですが3歳になってだいぶ会話らしい会話できるようになりましたよー!☺️✨

• ままん

ままん

そうなんですね!!!
    3歳になるのが待ち遠しいです🥺

• 6月24日
花

私からしたらまだ2歳8ヶ月なので大丈夫ですよ!という感じです😌とはいえ一番近くで見ているままんさんは気が気じゃありませんよね…💦

うちの子もかなり言葉がゆっく〜りで、保育園からは支援センターに行った方がいいと言われましたが3歳8ヶ月にしてようやく言葉の爆発期とやらがやってきたように思います。なので大丈夫ですよ、焦らず、

• ままん

ままん

そうなんですね!!4歳まで気長に待つのがいいんですかね🥺
    花さんのお子さんは2歳8か月では喋らなかったですか??

• 6月24日
  • 花

その子なりの道のりがあると思うので焦らなくて大丈夫だと思います🙂

2歳8ヶ月頃の時は「パパ、ママ、じーじ、ばーば、葉っぱ」くらいしか言葉は出ていなかったです笑 

• 6月24日
  • ままん

ままん

ありがとうございます😊

• 6月25日