※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食に限界を感じており、食欲がなくなってしまいました。ベビーフードでおすすめを教えてほしいです。

生後9ヶ月です。離乳食を手作りするのに限界を感じてしまい、メニューも代わり映えなく飽きてきたのかあまり食べなくなってしまいました。ベビーフードでおすすめありますか?よかったら教えてください。なんだか疲れてしまって。

コメント

鹿子

こんばんは😊
毎日、お疲れ様です😭
離乳食、手作りを続けられておられるなんて素晴らしいです🥺1日の食事回数も増えてきて大変ですよね…。

9ヶ月になるとだんだんと味付けも可能になってきますよね◡̈♥︎
抵抗なければ、ドラッグストアや西松屋などに売っているベビーフードはいかがですか?
和光堂やピジョン、少し高いですがビーンスタークなどもありますよ(´ー`* ))))

あとは、コープに加入しているので、そちらで買ったりもします🥰

🐶

もうすぐ9ヶ月です!

悪阻でベビーフードに頼ってたら
やっぱり美味しいのか手作りだと
あまり食べないです🤣🤣🤣!
私は和光堂のグーグーキッチン
やあんかけの素買ってお粥に混ぜてます!

つかみ食べの分はおやき作ったり
お野菜柔らかくしたのを用意してますが
ベビーフード様様です!笑

みー

毎日おつかれさまです😭
私も手作りオンリーはきつくて、2日に1食くらいはベビーフードつかってます😂
お粥だけは炊飯器で炊いて冷凍してるので、キューピーとか和光堂のパウチに入ってるおかずよく使います!
9ヶ月から食べられるものですとリゾットやお粥系ではなく、おかずオンリーのもののパウチが多いのでおすすめです!

はじめてのママリ

うちはベビーフード単体だと食べないのと、微妙に量が足りないので

パウチのやつに、手作りのおかゆ足したりしてかさまししてあげてます😂
和光堂やキューピーのランチボックスみたいなやつも、小分けにして冷凍できるので、半分に分けて、手作りの野菜の角切り足したりおかゆ足したりしてます!

もともと味ついてるやつに茹でた野菜足すだけなので、これだけでも格段にマシになりました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めて食べる食材は野菜とかアレルギーでなさそうなやつは気にせずあげてます😂
    お肉とか魚とかタンパク質系は怖いので、できるだけ単品で試してからあげるようにしてます!

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!確かにタンパク質系は怖いですよね。試してからにしてみます。少しあげてみたらレトルトの味になれないみたいで不味そうな顔をするのですが😅
    慣れですかね💦

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

慣れだと思います!
    うちはここ数日で単品でも食べられれようになりました🙂

• 7月8日
にゃ

ドラッグストアいったらたくさん種類ありますよ🎶こちらが選ぶのも楽しいくらいです😆笑

今のところは週1〜2くらい私は使ってますが、パウチのものに、量が足りないのと味が濃いめなのでお粥を足してあげてます!

あとは果物系の瓶詰めのとかを食後のデザートに!とあげてます😊

• にゃ

にゃ

はじめてのものはなるべく他であげてからにしますが、1品だけとかだったら、あげちゃってますね😅

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。初めてのものは試してからにしてみます。少しあげてみましたがレトルトの味に慣れないみたいで😅なんとか頑張ってみます。

• 7月7日
はじめてのママリ

遅くなってしまいましたがありがとうございます✨
ドラッグストアに行ってみました!たくさんあるんですね!
手作りで作ってもあまり食べないと辛くなってきてしまって💦
初めて食べさせた時に嫌な顔をしたのですが、味が濃いんですかね。みなさんがお粥に混ぜてると聞いたので混ぜてみようと思います😌
BFに初めて食べる食材が含まれてる時は試しに一口とかにされてましたか?