※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ˙³˙  )ノ"💓
子育て・グッズ

生後三ヶ月の息子がぐずりやすくなり、抱っこをするとおさまる状況です。同じ経験のある方、どのように対応したか教えてください。

生後三ヶ月の息子についてです。

一昨日、三ヶ月を迎えたのですが
最近、ぐずることがおおくなり、
ミルクを飲んでもおむつをかえても
寝転がせておくと泣く。というのが
増えてきました。

とくにおしっこやうんちに変化もなく
ミルクもしっかりのんでいるので
体調が悪いという訳では無いと思います。

抱っこをするとおさまるので
抱っこ癖がついたのかな?と思ったり…


みなさんこういう時期はありましたか?
その時期どう対応してらっしゃいましたか?

コメント

ママリ

抱っこして欲しいんだと思います(^^)
我が子は可愛いですからついつい
抱っこしちゃいますよね!
今の時代抱っこ癖付いても良いって言いますが
付けばついたで親が大変なりますよね(´・_・`)
心を鬼にしてではないですが
抱っこせずほっておきます!
泣いたから抱っこしてあげると
泣けば抱いてくれるって赤ちゃんも認識するので
大きくなってからも大変になりますよ(>_<)

⭐かぉりん⭐

ぅちはもっとひどかったですが、やっぱり抱っこすると泣き止むので、抱っこしながら寝たりしてましたよ!
今は抱きぐせつけるくらい抱っこしてあげた方がいいとも言うし、もしひどかったら抱っこ紐とかうまく使うといいと思いますよ❗
今は今の瞬間しかないからいっぱい甘えさせてください🎵
男の子だし、すぐに離れていっちゃいますよ(>_<)

ミニラ

こんばんは!

うちの息子と誕生日が2日違いです(o^^o)
うちの息子も最近ぐずりますよ。
上の方と同じで抱っこしてトントンしてます。体重も重くなってきて抱っこが大変ですけどね😓