※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはなママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を全然食べない。いつか食べるようになるのか心配。本当に食べるようになるでしょうか?

9ヶ月になったー!!
離乳食全然たべません😅

いつか食べるようになるとみんな言うけど。。。
本当に食べるようになりますかー!?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は1歳すぎまで
1日3口食べたらいい方でしたよ〜!😂
保育園の先生に、家でご飯あげてないんですか?みたいに言われたことあるくらいです笑
1歳3ヶ月くらいからようやく、食べるようになりました!

• おはなママ

おはなママ

ありがとうございます❗️
    食べるようになるんですね🥺
    うちも外で食べないからあげない時とかそう思われてそうです😂💔

• 6月25日
はじめてのママリ

私の息子もそれぐらいの時は全然食べなかったです😂口に入れても全部口から出したり、BFも完食なんて夢のまた夢でした😂
10か月過ぎたぐらいから少しずつ食べる量が増えてきて、今は200gをぺろっと食べておかわり要求してきます☺️
甥っ子も一歳までほとんど離乳食食べませんでしたが、6歳の今では大人より食べます😂
なのでいつか食べるようになると思います✨

• おはなママ

おはなママ

ありがとうございます❗️
    10ヶ月はもうすぐなので希望が🥺✨笑
    うちもBFは余計に食べません⤵️
    食べるようになってかはもBFはダメですか?

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

BFでもなんでも食べてくれますよ😆💕
    今は和光堂の12か月からのBIGサイズもぺろっと完食します😆💓
    食べない上にBFダメだと、毎食手作りで辛いですよね😫

• 6月25日
  • おはなママ

おはなママ

BFも食べられるようになったのですね❣️素晴らしい✨
    そうなんです、食べないご飯を手作りってなかなかメンタルやられます😂💔

• 6月25日
🦖👶✨

1歳くらいから食べる量増えましたー!それまでは口に入れても出す、もしくは口を開けない😦今も野菜とか好きじゃないものは食べないけど炭水化物とタンパク質とお菓子は無限に食べそうです🤣

• おはなママ

おはなママ

みなさん一歳くらいと言う方が多いのですが、一歳ってなにかあるんですかね👀笑
    炭水化物食べてくれたらバンザイですよね😂👍

• 6月25日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

1歳くらい、うちの場合は保育園前に断乳したのでその影響もあるかもです!あとは固形やツブツブに舌が慣れてきて食べれるようになったとか、活動量増えてお腹空くようになったとかですかね🤔

炭水化物あげてたらエネルギーになるし死にはしないけど、すごい風邪引きやすいので野菜やキノコなどたくさん食べて免疫力あげてほしいけどうまくいきません😟

• 6月25日
  • おはなママ

おはなママ

やはり断乳効果があるのですね🥺
    とりあえず炭水化物ばっかりです😭
    そうですね、バランス良く食べてほしいですよね💦
    うちもきのことか食べる気しません⤵️

• 6月28日
みーちゃん

うちも同じく9ヶ月ですが3回食してからあんまり食べなくなりましたー🥺まだミルクの方がいいみたいです😂😂

• おはなママ

おはなママ

うちもミルク拒否からミルクに目覚めて離乳食食べません😅
    もう一日900くらい飲んでます🥺💦
    食べないのに3回食するのも私のメンタルが😂💔

• 6月25日
  • みーちゃん

みーちゃん

なんか少しでも食べさせた方が胃腸のためにいいらしくて3回食にはしました!1回100前後くらいしか食べませんが😇😇

• 6月25日
  • おはなママ

おはなママ

私からしたら100も食べてくれるなんてって感じですが😂
    うちは食べて60くらいかな😅⤵️
    胃腸によいのですか❗️
    うちもユルッと3回してみようかな💦

• 6月25日