※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳が上手くいかず、母乳量が減って困っています。どうしたらいいかアドバイスをください。

最近授乳が上手く行きません。
遊びのみなのか、母乳が出てないのか。
乳首を引っ張りながらそり返る、自分で離すのに泣く、つねくる、、、足もじたばた蹴られて痛くて嫌になります🥲
出てないから反り返ったりするんですかね。🥺
夜中は時間が空くので少しだけ出が良くなります。前までは朝方から夕方までしっかり出ていて、ツーンとする感覚もあったのですが最近はなくなってしまいました。😞
いつも添い乳ですが、試しに授乳クッション使って体制を変えてみてもダメでした🥲
今はお昼の離乳食の後と寝る前だけミルク180〜200ml飲んでます!水分も意識して飲んでいるのですがダメっぽいです。
母乳量が減ってしまった経験がある方いましたらどんな感じだったか教えてくださいm(*_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような感じで結局完ミにしました💦

反るし離すし。
でも飲ませたくて頑張るけど上手くいかず☹️

定期的に母乳ノイローゼ?みたいになってましたが、真剣に病みそうになって悲しかったし寂しかったけど辞めました!
しかしこれが最後!って写真撮ったり泣いたりして断乳したものの、哺乳瓶拒否発動&グズグズ…あとは母乳量はかなり減ったはずがかなり張って我慢出来ず1回目は失敗。しばらくは寝かしつけのときのみあげてました。
2回目は母乳だけじゃ持たない長時間の外出の日にミルク持参で出掛けて、寝かしつけも夫にお願いして断乳しました。外出中は私自身の気も紛れたし久しぶりにお風呂にもゆっくり浸かって1回目ほどの感情の波は無かったです。

母乳量については、詰まりやすい体質で乳口炎がトラウマで😖毎朝or毎晩搾乳はしていて、日によりますが減ってきたなーとは思ってました。

日によるだけに明日はまた戻るかも?とか思ってズルズル…。

最後は第三者の意見を聞こうと思って母乳外来にお世話になり、産後すぐよりは減ってきていると聞いて決断しました!

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥺
私も完ミにしようかと思ってますが、ズルズルいきそうです。。。寂しいです😣
結局今日も夜中は添い乳でいつも通り寝落ちしました。🥲
やっぱり普通に授乳していると母乳量減ってるなって思っても、長時間空くと張ってくるんですよね😅それで結局授乳してしまう繰り返しになるような感がしてます😅

断乳の方法など色々調べてやっていこうかと思います🥲
ありがとうございますm(*_ _)m