※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの可愛い言葉について相談したいです。1歳9ヶ月の子供が言葉を覚えていますが、イチゴを「ちnこ」と言ってしまいます。他の可愛い言葉も教えてほしいです。

言葉を覚えたての子どもの、意味はあるけど言えてなかったり勘違いして覚えたりしてる言葉、かわいいですよね😁
うちの子(1歳9ヶ月)は、会話はできないものの、単語はどんどん増えてきました。

トマト→まとと
きのこ→きなこ
牛乳→ぎゅうぎゅう
車→ぶぅ〜ん
靴→くちゅ

などなど、可愛い言葉がたくさんあるんですが、
早急に正してほしいのが、
イチゴのことを、ちnこ と言ってしまう事です😫笑

皆さんのお子さんの可愛い言葉、教えてください🤗

コメント

ぜろ

3歳ですがまだまだ言いまつがいあります🤣
うちは逮捕のことをタンポンって言います🥺
大きくなったらお巡りさんになって、泥棒をタンポンするの!って🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タンポン😂
    外ではあまり言ってほしくないですね(笑)
    でも、志は素晴らしいです✨

    • 6月25日
ねたろーママ

下の子です🎶

消防車→ぼうぼうしゃ
(えっ💦燃えてるじゃん!と焦ります🤣)

水→みじゅ
(水たまりも川も池も全てみじゅ、飲むお茶もみじゅ)

色は全て→あお!
(いや、それ、指さしてるの明らかにピンクなんやけど💦)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぼうぼうしゃはヤバいですね🔥
    みじゅも可愛いですね🤗
    うちの子は、飲み物は全部「おちゃ!」って言います笑

    • 6月25日
  • ねたろーママ

    ねたろーママ

    もずく→もくず

    マスク→MAX

    も笑いました🤣
    何度訂正しても一向になおらないのも今だけの楽しみですね✨

    • 6月30日
こけこっこー

うちの長男は小さい頃、「さかさま」のことを「さかさかま」と言ってました😂あと、きのこ→きなこ、うちも言ってました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さかさかま!うーん、惜しい😅
    頑張って言ってる感じも可愛いですよね😁

    • 6月25日
バイー

わかります🎵かわいいですよね😍

くつのこと くちゅっていいますよね✨

マパ もしくは パマ
(ママ?パパ?どっち?🤣)

アンパンマン →あんぱんぷー
バイキンマン→ ばいきんかー
ドキンちゃん→ どっきんかー

原形ないものもありますよー🤣
うさぎ → ぎゃんぎゅ
くろ → だっしゃー

ち○こは早く正してほしいですね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あんぱんぷー、は可愛すぎますね😆
    うちは、アンパンマンは「あーぱーぱ!」って言います(笑)
    ぎゃんぎゅ、だっしゃーは謎ですね🤣

    • 6月25日
ママリ

同じ年齢です😊
カワイイですよね🧡

おへそを、ほへほ
ばななを、ななな
ハムを、はん
キウイを、きう
アンパンマンを、あんぱんぱん
などなど😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほへほ、に関してはむしろ言いにくいですね😅
    あんぱんぱんは惜しい🤣

    • 6月25日
初めてのママリ🔰

にんじんを
じんにん もしくは じんじん
って言うの可愛過ぎます💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月齢同じですね!
    惜しい〜😂それがまた可愛いんですよね。
    うちの子は、「お腹」を何回言い聞かせても「おかな」になってしまいます🤣

    • 7月2日