※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後1ヶ月の赤ちゃんとの子育てで孤独感を感じることがあります。同じ悩みを持つ方と話したいです。

そろそろ生後1ヶ月になります😊
赤ちゃん可愛いんですが、一人で子育てしていると孤独感か半端なく寂しい気持ちになってしまう事が多々あります😂

同じ様な悩みがある方、是非お話ししませんか〜😂

コメント

コマさん

めちゃくちゃわかります💡
上のお子さん大きいですね☺️
うちもなので、子供は遊びに行っちゃったり自分の用事があったり、それも寂しくないですか?
上の子が小さければバタバタしてそんな事を考える余裕もないんでしょうけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    分かります!分かります😂
    中学生になると、友達優先になってしまうので全然相手してくれないですよね😂
    赤ちゃん産まれて一緒に楽しく子育て出来ると思いきや‥全然見てくれなくて💦笑
    まだ1ヶ月なので仕方ないですが‥

もぅ10ヶ月なんですね〜💕☺️少しは心にゆとりが出てきたりしましたか⁉️

• 6月24日
  • コマさん

コマさん

そうなんですよね😂
    友達がいて遊びに行くのは嬉しいことですが、ちょっと寂しいですね😂😂
    中学校生活は慣れた様子ですか?

うちなんて妊娠中から不倫で1ヶ月の時は全然帰ってきてくれなかったり、いつも泣いてました😥
    今は可愛く思うようで私に対しては酷い態度ですが、👶は可愛がってます。
    まぁ自分優先なところは変わらないですけど。
    2人目なので育児には心に余裕をもってできています😌
    幸い次女は退院してからよく飲んでよく寝てくれる子で、手がかからないのも助かってます☺️
    旦那さんも赤ちゃんに表情がでてきたら、少しは見てくれますかね😌?

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中学楽しいみたいですよ😊
    すごくママっ子だったに、今はあたしより友達優先で土日も構ってもらえません😂笑
    いつの間にこんなに成長したんだ!って感じです🤣

え〜💦コマさん大変だったんですね😭妊娠中も産後も女性はホルモンバランスが崩れてただでさえ情緒不安定になるのに‼️😭
    ダンナさん許せない!!
    よく頑張って乗り越えましたね😭

うちのダンナは2人目までは全然面倒見なかったんですが、今回の出産の時、あたしも赤ちゃんも危なくて‥死にかけたのが効いたのか、可愛がってくれるようになりました😊笑
    久しぶりの赤ちゃんで余裕が出たのかもですが‥妊娠中は産む事を選んだ事でよくケンカしましたよ💦

実は我が家も過去に不倫問題で2度ほど色々ありました😓
    子育てしながらの、不倫はすごく辛いですよね‥

コマさんが今落ち着いて子育て出来ていて良かったです😊
    でもダンナさん変わってくれるといいですね‥💦

• 6月24日
  • コマさん

コマさん

そうなんですね😆
    子供の成長ってあっという間ですよね✨
    元気で学校に行ってくれて、お友達もいて、それが1番安心ですよね😌

本当ですよね⤵️
    正直、まだ乗り越えられたかと言うと乗り越えられてないと思います😢
    月日が勝手に流れているだけって感じです。

そうだったんですね!
    今が幸せで何よりです😄
    うちの長女も出産時危なくて死にかけたので、出産って本当に奇跡だなって思います☺️

2度ですか💨
    やはり繰り返すんですね😥
    まだ続いているかもしれない、またやるかもしれないというのは常に頭においておくようにはしてます。
    本当に辛いですね😢
    旦那さんはちゃんと反省している様子ですか?

ありがとうございます😭
    周りにも時間が解決してくれることもあるからと言ってもらえたり、男はじじぃになって捨てられるのが1番辛いからそれまで頑張って等、色々言ってもらえるのですが、旦那は変わらなそうなので後者になりそうです⤵️
    なんせ不倫したのは私のせいだそうなので。

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな簡単に乗り越えられないですよ〜😢数年経って気付いたら気にならなくなってたって感じですよね‥
    帰りが遅いと、またか!!って疑っちゃいますしね💦

でも実は我が家の場合、最初は私の方が先に浮気してしまったんです💦(当時ダンナの態度が悪くて病んでいて‥😓)
    仕返しのつもりでダンナも不倫を‥

お互い様って事で何とか乗り越えたんですが、ダンナの二度目の浮気はさすがに許せなくて、離婚寸前まで行きました😓
    そこまで来たら、ダンナが猛反省したみたいで‥

今でも、何かあればすぐに離婚するつもりでいるのが分かってみたいで、してないとは思うのですが‥😅💦
    もし次したら、私もしてやる!!なんて心の中で思ったりもしてます笑

いつでもキレイにして、いつでもお前なんて捨ててるやるぞっ!って思いながら私は乗り越えましたよ😊笑
    コマさんの心が早く晴れるといいですね☺️

• 6月25日