※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.A🐷🥓楽して痩せたい
子育て・グッズ

再婚や死後の娘のことを考えている友人について相談されました。友人から「考え過ぎ」と言われ、他の夫婦はどうしているか知りたいそうです。

ママリではいつもお世話になっております(^^)
長くなります(^^;

先日、子持ちの友人と遊んだ時に話題になったことです!

私は、もし死別や離婚など何かあってシングルマザーとなった時、できれば娘が一人暮らしできる様な大学生とかなるまでは独り身でいたいな。と考えています(>_<)
私が再婚するとなると、最悪娘が義父から性虐待…など考えると簡単には再婚できない…。勿論、とことん娘を交えて会ってとことん見極めての再婚ならありだとは思うのですが、できるだけそこまでは待ちたいと思っています(>_<)

逆に私が事故や病気で死んでしまって、主人が娘を育てることになっても一人暮らしできる年になるまでは再婚は待ってほしいと話してあります。
私が後妻だったら、自分の子供の方がどうしても可愛い。幼いうちだと、それを娘が肌で感じることもあると思うからです。

このことを話すと友人から考え過ぎー!と言われました(°Д°)
勿論家族みんな問題なく娘が成人してくれるのが一番ですが…。いつ何があるか分からないから、こういうことも夫婦で話すのは大事だとばかり思ってたのですが…私考え過ぎですかね?(^^;因みに離婚願望があるわけではありません(>_<)
皆さんはご夫婦でこの様な話してますか?どう考えていますか?
よろしければ、教えて下さい(^^)

コメント

うたこ

万が一のことがあったときの保険のことなどは話しますが、死後の再婚のことは話したことはありません。
今は、万が一の離別後子供が自立するまで再婚しないと思っていても、実際はその時になってみないとわからないですし、自分の死後は主人の人生を好きに生きてほしいからです。
あまり先のことを心配していてもしょうがないですよ!

• R.A🐷🥓楽して痩せたい

回答ありがとうございます(^^)

うちの主人も、かなこさんと同じ意見みたいです!

確かにその時になってみないと分からないですもんね。もしかしたら、素敵な巡り合わせがあるかもしれないですし。
    その時はその時で、娘のこともよく考えての再婚だったら勿論ありだと思っています!

やっぱり私は先のこと考え過ぎですかね(^^;この心配性なおしたいです(>_<;)

• 9月13日
かなピンママ

考えすぎではないと思います。
私と主人はお互い再婚同士ですが、互いに一生添い遂げる覚悟だし、もしどちらかが先に死んでしまった場合、互いに想いあっているので再婚はしないと言ってますよ✨✨
私は主人のことが大好きだし、主人以外の人なんて考えられないし、主人も同じ気持ちなので、いろいろ語り合ってますよ😃

素敵なご夫婦なんですねぇ( ´∀`)そんなに愛しあえていて、もうすぐ産まれてくるお子さんもとっても幸せですね(*^^*)

いろいろ語り合ってるご夫婦もいてなんだか安心しました(^^)

• 9月13日
ポン

子供のことをきちんと考えてそんな真剣な話ができるって素敵ですね(*´ω`*)
うちは、そんな話全くしたことないです笑
旦那が定年したら日本一周旅行に夫婦水入らずてま行こうとかそんなバカみたいな会話しかしてません笑

いえいえ…とんでもないです(>_<)もういつ事故とかで死ぬか分からないし、元気なうちに希望は伝えとこ!っていう私のワガママです(^^;笑

日本一周!いいですねー(°▽°)頑張ってお金貯めないとですね\(^o^)/
    うちも基本は、定年後はオーストラリア移住する?宝くじ当たる予定だし!(笑)あ。でも英語喋れなーい!とかアホな会話ばっかしてます!笑

• 9月13日