※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんたる
子育て・グッズ

背中からのうんち漏れに悩んでいます。パンパースSを使っていますが、ムーニーも気になります。両方使ったことがある方、対策を教えてください。

うんち漏れについて相談です。
テープはハの字に留めたり、背中側を長めにしたり、色々工夫しているのですが、いつも漏れるときは背中からです。
今4ヶ月約7キロでパンパースSテープタイプを使っています。今までパンパースしか買ったことがなくて…ムーニーはどうなのかなぁと気になってます。(試供品で数枚ムーニー使いましたが、そういう時に限っておしっこだけで比較できませんでした笑)

両方使ったことある方、また背中漏れ対策がありましたらご教授下さい。よろしくお願いします!

コメント

deleted user

七キロでLです。おへそ出たら漏れました

ぴーちゃん

メリーズはゆるゆるうんちも吸収してくれるので漏れなかったです😄
サイズ的には大丈夫でも、量がSだと足りないのかもしれないですね😅

hikaaaari

うちはそのぐらいの時パンパースメリーズ以外は全部漏れました(;_;)!!結果ずっとパンパースです😭💦

  • でんたる

    でんたる

    そうなんですか!?
    まとめ買いだと安いから、新しいメーカーに冒険するのが怖くて^^;
    結局パンパースかなぁ笑

    • 9月13日
銀さんママ

うちの子が小さい頃にうんち漏れで苦労しました💧
とりあえずグーンとかムーニー、メリーズ色々試したんですけど結局どれが良いかわからないまま、うんち漏れしなくなりました😓なんか…参考にならず、すみません💧
もぉこの際、うんち漏れ上等と思って安いオムツと着替えを3セットくらい持ち歩いてた記憶があります💧

  • でんたる

    でんたる

    そうなんですね^^;
    うちも先日、出先でひどく背中漏れしてしまい焦りました💦
    いつも怖いので数枚着替え持ち歩きます。

    • 9月13日
  • 銀さんママ

    銀さんママ

    この前大きな小児救急病院に行ったのですが、そこの売店とか、そこの近くの薬局などはオムツ小売してる所ありました‼️
    絶対ある訳ではないですが、可能性として高いと思うのでまずはお知らせまで✨

    • 9月16日
  • でんたる

    でんたる

    そうなんですねー!ちょっと試してみたい時にちょうどいいかもしれませんね。
    ありがとうございます◡̈︎♡︎

    • 9月16日
はるくんmama

パンパースは新生児の時期に2週間使いましたがテープが固くて太もものとこに跡がついたりしたり止めにくかったのでムーニー→メリーズ→グーン使ってみたら、メリーズはゆるゆる💩の水分を吸収してくれて、ムーニーは背中側にもギャザーが入ってて伸びる分他のオムツに比べ小さめですがギャザーがぴったりフィットして背中漏れはしませんでした!ちなみにムーニー以外のオムツは1でテープ止めるのに比べムーニーは小さめなので2で止めても背中漏れしないです(*´ω`*)

  • でんたる

    でんたる

    確かに新生児期に試供品を使ったとき、ムーニーの方が小さめな感じありましたがやっぱりそうなんですねー。その分お腹周りのフィット感があるのかな。
    参考にさせて頂きます◡̈︎♡︎

    • 9月13日
mugimama

娘は新生児サイズの頃はずっとパンパースだったんですが、パンパースのSに変えた途端、おむつ自体がずり落ちて半ケツになることが多く、毎回ウンチ漏れしてました😅
背中のギャザーに期待してムーニーのSにしたところ、びっくりするくらい漏れなくなりました✨
形も素材も相性があるので何とも言えないですが💦娘にはムーニーが合ってます☺
ちなみに、まだ6kg台の細めの女の子です💨

  • でんたる

    でんたる

    ムーニー、試供品で数回使いましたが、お腹周りのギャザーのおかげでフィット感ありますよねー!次はムーニーにしてみようかなぁ。。。
    ありがとうございます!

    • 9月13日
mAi^ ^

新生児の時漏れるようになってサイズアップしたら漏れなくなりました!
後は、背中部分にティッシュ数枚を折って挟むといいですよ!
ティッシュ挟むようにしてからかなりいいです!

  • でんたる

    でんたる

    へー、そうなんですか!
    やってみたいと思います!

    • 9月13日