※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
子育て・グッズ

娘が熱中症かどうか心配です。症状は発熱、頭痛、軽い吐き気。幼稚園でプール遊びをしていた日、30度を超える気温で症状が出ました。元気に見えるが心配です。

#8000が繋がらなかったので…
子供が熱中症になったことあるかたどんな感じでしたか?!

娘が幼稚園から帰ってきたくらいから37.7あり、頭が痛いと言いながらバスで帰ってきました。
しばらくしてから39度まで上がり、ソファから立ち上がるときに頭が痛くて泣き叫んでいました。そのときにあまりにもしんどそうだったのでアンヒバ座薬を入れたのですが、そのあと主人に電話で「熱中症じゃないか?」と言われたのですが熱中症の可能性はありますかね?

症状は 発熱 頭痛 軽い吐き気 です。
喉の痛みや咳などはありません。
今は座薬が効いてきたのか38.3まで下がっていて、少し元気になりました。
頭痛もおさまっているみたいで、夕飯も完食できました。

ちなみに今日は晴れていて気温は30度を超えていました。
幼稚園ではプール遊び、お外遊びをしたそうです。

熱中症の可能性もあるかな?と思ったのですが、それにしては元気かな?と思います。
もしわかる方いらっしゃれば教えていただきたいです🙏
よろしくおねがいします。

コメント

おちびーズママ

子どもでは無いですが...私自身が日中意識しないと水分摂れなくて、夕方によく似た症状になります😭💦
とにかくアクエリアスを飲みます、少しすると良くなってきます。

熱中症に近いんじゃないかな〜と思いますが、全くのど素人なので...明日も響くようなら受信された方がいいかもです。早く良くなりますように✨

• まゆみ

まゆみ

コメントありがとうございます!
    娘もあまり水分取らない子で水筒はいつも3分の一ほどしか飲んでこないです💦なので、幼稚園でもちゃんと飲むんだよ〜と声をかけてるのですが🥲
    一応明日の朝イチで病院は予約を取っていて、朝起きてもまだ熱があったら受診する予定でいます!
    今は座薬が効いてるので元気そうですが、座薬の効果が切れた時どうなるかですね💦
    今夜は様子見てみます!ありがとうございます♪

• 6月24日