※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

手術後の出血が続いて不安。信頼できる病院か悩んでいる。大きい病院に行った経験あり。病院を変えるべきか迷っている。

4月20日に稽留流産で手術をしました
手術後2週間位で出血終わる
5月21日→6月1日まで出血
6月2日病院へ受診。特に問題無し。生理だと思っていいよとの事。
6月4日→15日また出血し止まる
6月23日→また出血始まる
このように手術後ずっと出血して止まってを繰り返しています(; ;)
不安です。同じような方居られますか??
病院にもう一度行こうと思うのですが
ずっとお世話になっている所ですが、
去年死産して、今年流産をして、病院が悪い訳では無いですが信用出来なくなってしまい、変えようか悩んでいるところです。
ずっと見て貰っていた所に行き続けた方がいいですかね??
死産した時は大きい病院に行きました。

精神的にも今不安定なのでキツい言葉は控えていただけると助かります。

コメント

むー

あ、同じです😳
流産で自然排出してからずっと出血してます。
おさまってきた?と思ったらまた鮮血出てきたので、これって生理なんですかね💦

私も死産の時は大きな総合病院で出産しました。

通っているクリニックには不信感がありますが、体外受精なので、受精卵を凍結保存してあるので、病院変えるのは億劫です😅

クリニック変えようかと悩んだのですが、まだ踏み切れてません。

よく転院して授かって、出産できた!ってママリで見ますが、勇気が出ないですー💦

もこ🍀

出血が続くと不安になりますよね💦
私も2度稽留流産手術をしていますが、術後2週間で出血が止まり、術後40日で生理が来ました。その後の生理もいつもと変わらずでした。
術後受診した時に先生からは「手術で子宮内に出血があっても段々落ち着いて行くし、生理が来ればキレイな子宮に戻りますよ。」と言われました。なのでその出血が術後によるものなのか?それともホルモンバランスが崩れてなどの不正出血なのか?
不安に思っているのはやっぱり良くないと思うので、私なら病院へ行きます!
死産や流産はした人じゃないとその悲しさや苦しさはわからないですよね😭
早く不安な気持ちが落ち着くといいですね。難しいかもしれませんご、ゆっくりとした気持ちで過ごしてくださいね。