※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのママ
産婦人科・小児科

豊明市で日本脳炎の予防接種を受けた方を知りたいです。情報を教えてください。

日本脳炎の予防接種についての質問です。豊明市のものですが、来月3回目の日本脳炎の予防接種をうちたいのですが、いつもかかってる病院はワクチンが不足してるようで😅最近豊明市で日本脳炎打たれたかたみえませんか?良かったら病院も教えてください🙇

コメント

ななみ

豊明市じゃないんですが…

いま出荷停止してるので
どこも在庫ないと思いますよ😱

うちのかかりつけのHPには
12月に出荷再開予定と書かれてました🤔

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

ありがとうございます🙇いちどかかりつけ医に電話してみます。どこもないのですね。

• 6月24日
  • ななみ

ななみ

いま、おたふくの予防接種も出荷停止してるし嫌になりますよね😫💦
    厚生労働省のホームページにも載ってて
    日本脳炎は3歳児(1-2回目)優先で
    追加接種の4歳9歳は来年になるみたいです😭

• 6月24日
  • ななみ

ななみ

画像貼り忘れました💦

• 6月24日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

丁寧にありがとうございました🙇ここまでみたら諦めがつきます(笑)かかりつけ医にいつ頃になりそうかだけ聞いてみます。来年になりそうですね。

• 6月25日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

同じく愛知県です。
うちも追加分はまだ打ててません💦
かかりつけも1回目、控除の期限が迫ってる子が優先でした😭
製造工程で問題があったみたいですね😣
とりあえず打つのだけを忘れないようにしなきゃという思いです😂

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

ありがとうございます。かかりつけ医に連絡したところ、ワクチンが届いたら連絡くれるとのことです😢いつになることやらです(笑)

• 6月25日
まゆぽん

豊明市ではないですが、3回目だと言うのは第一期追加ですかね。
どこの病院にも在庫はないかと、あっても一回目、2回目を優先にしてるので追加はなかなか打てませんよ。
うちの子も第一期追加打ってなくて病院に聞いたら7歳までに追加打てばいいそうですよ。

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

ありがとうございます。かかりつけ医に確認したのでなんとかなりそうです👍

• 6月25日