※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

息子がスッキリアクアを200ミリ以上飲んでいますが大丈夫でしょうか?何か知っていることがありますか?

息子は、お茶とか水とか一切受け付けず基本の水分補給はスッキリアクアを半分薄めて飲ませてます。
パッケージには1日200ミリ以上は飲ませないでくださいって書いてあったんですけど、よくよく考えたら余裕でそれ以上飲んでて、、、、💦
大丈夫でしょうか?😢
何か知っていることがあれば教えてください😣

コメント

K

味がないから飲まないって事ですかね?😥
アクアは甘みありますし、それしか飲めないならせめて水で薄めてあげるとかですかね😥

• あおちゃん

あおちゃん

お茶も薄めてもダメで、苦いのとか味がないのがダメかもしれないです😢
    薄めてはいるんですけど、規定より多く飲んでるから大丈夫なのかなと思いまして😣

• 6月24日
ゆずこっこ🍀

水分をなかなか摂らないと大変ですよね💦💦
ですが、やはり糖分が入っており虫歯等のリスクもありますし、今後を考えるとお茶やお水に切り替えた方が良いと思います…😣😣

最初は飲まなくて大変かもしれませんが、なんとかして慣れてもらわなければ今後さらに息子さんも困る事になると思いますが…💦💦
余計な事でしたらすみません😿😿

好きなキャラクター等があればそのマグやコップを使ったり、飲めるお茶を色々と検討したりですかね💦どうしてもお水でも喉が乾いたら飲んでくれそうな気もしますが…難しいですよね🙀🙀

• あおちゃん

あおちゃん

虫歯そうですよね😢心配です😢
    売ってあるベビー用のお茶など、ほとんど試したのですがどれもダメで💦
    離乳食始めた時からお茶を与えてたのですが、それでもダメでした。

食後や散歩後など絶対喉乾いてそうな時にお茶など薄めて試してみます😣

• 6月24日
スズ

少しずつ水の量を増やして最終的には水に切り替えるってのはどうですか??

娘が1歳半ぐらいの時は カンパーイ(*^-^)ノ🍻ヾ(^-^*) 乾杯って遊びで一緒に飲む練習してました😁

• あおちゃん

あおちゃん

少しずつ水の量増やして、成功しますかね?😭
    不安ですが、規定量を超えて飲んでるから確実に減らさないとですよね😣

楽しく飲ませてみます☺️

• 6月24日