※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとママ
家族・旦那

ただの吐き出しです。毎日、どうしようか考えるのがしんどい😭ーーーーー…

ただの吐き出しです。
毎日、どうしようか考えるのが
しんどい😭

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


夫、50才手前
手取り30未満
住民税滞納 (支払い中)
年金滞納 (支払い中)
消費者金融で借入あった
(現在、私の実母に立て替えてもらって返済)

それでも、一途で優しい人だった。
だからなんとかやってこれた。

けれど、浮気発覚。

初めての育児や実父が亡くなったりと
私自身、精神が不安定となり
怒りっぽく、イライラした日が続き
夫に優しくなれないでいたのは事実。

再構築しようと、
家を購入して、もう一度家族で頑張ろうとしたが
消費者金融で借入をした事もあり
ローンが組めず、断念。

消費者金融で借りた理由は、
私と付き合う前に
義母からのお願い+夫自分自身の遊びで使ったとの事。


里帰り出産で実家に戻ったきり、
今もなお、私の実家に夫、子供と共に住んでいますが

正直、自分と子供の人生の足引っ張られてる気がして
義実家の人達は気持ち的に受け付けず、
さらに夫に対しても情けない気持ちでいっぱい。

男として甲斐性が無いなら
せめて、私と子供を愛せよ!!と
怒りがわくばかり。


例え離婚しても
実家に今居る+私も仕事復帰するので現状私自身は環境が変わらない。
むしろ、夫の顔を見なくて気持ちが楽になるだろうと思う。

けれど、やっぱり踏み切れないのは

子供が居るから。

子供には優しいし、面倒も見てくれる。
なかなか決断出来なくてツラい。

これが、暴力を振るうとかお金を抜き取るとかするのであれば
すぐ離婚するけど

中途半端に情けない、頼りないのが憎い。

コメント

ままり

失礼ですが、さとママさんはどのくらいのご年齢なのでしょうか?
正直50手前でその手取り、ローンも組めず税金滞納なんて情けなさすぎます…
その上浮気なんて…
お子さんいて踏み出せない気持ちは痛いほどわかりますが、子は親を見て育ちますし、離婚は早い方がいいかと思います。
早くに離婚すればまた新しい出会いもあるかもしれないですし。
難しいことなので私がどうこう言える立場ではないですが、私が同じ立場なら自分より明らかに年収少ないですし私と私の親がいれば問題なく育てられると自信を持って言えるので離婚します💦

  • さとママ

    さとママ


    ご返信ありがとうございます。
    私は20後半です。

    そうですよね…。
    自分も、もし友達からこんな話をされたら
    離婚すると思うって答えるのは分かってるんです。

    けれど、いざ自分の事となると…。
    結婚した自分の責任の様な気もします…。

    • 6月24日
  • ままり

    ままり

    20代後半なんてもったいないです…絶対にもったいない!!
    ちなみに私も20代後半ですが、もし離婚することがあっても今からでも彼氏も旦那もできると思っています。

    きっとさとママさんにしかわからない旦那さんの魅力的な部分があったのだと思いますが、やはり生活する上でお金の問題が出てくるのは結婚相手としてどうかと思います💦

    これから先娘さんにもお金がかかってくるでしょうし、お金にだらしない人だときっと苦労すると思います😢
    そして借金するように息子に頼む義母。絶対娘と会わせたくありません😇

    • 6月24日
  • さとママ

    さとママ


    2人だけなら
    私もバリバリ働いて稼いで
    やっていく気があったのですが…

    子供を授かるとそうはいかなくなりますよね…。

    私も義実家の方はもう受け付けなくて…。

    実母にもまた、相談してみます。

    • 6月24日
🔰ちゅん

借金があったからローンが組めないのもありますが、1番は税金等の滞納です。
なお、今は銀行も厳しくなっていて、ローンを組む審査では10年前まで遡り、滞納があったか無いかまで見てきます。50代でその感じの金銭状況だと、今後マイホームローンは不可能だと思います。
質問者様名義でローンを組むか…ですがある程度の貯金か安定した収入(子供の世話で欠勤や妊娠出産での休業が有るから難しいですよね)がないと無理でしょう…。

質問者様にしか分からない旦那様の魅力的なとこがあると思います。なのであまり悪くは言いたくないのですが…
正直現状で完全に子供と質問者様とお母様に迷惑をかけ足を引っ張ってると思います。
特に、子供が大きくなって、お金の問題で進学したくても出来ないなんて可哀想です。奨学金もありますが、奨学金を受けた事ある身からするとアレも借金なので就職先が余程大手でない限りはオススメしません…地獄です…。
私だったら、愛だけでは食べていけないので離婚します。
その天秤にかけるほどの愛ですら浮気して踏みにじってくるならなおさら…
どのご身分で浮気してんだよってなります。
正直50代でローン組めない、税金は支払い中とはいえ滞納している、嫁の実家にお世話になりながら浮気なんて…良いところよりも悪いところが多すぎます…

  • さとママ

    さとママ


    おっしゃる通り、
    今のわたしの状況(育休中、復帰はパート)では
    私名義でのローンは難しいです。

    愛だけでは食べていけない。
    その通りですね…。

    決断するのに時間がかかりそうですが
    前向きに考えてみます。
    ありがとうございます。

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

消費者金融で借入があったから
ローン組めなかったのではなく
おそらく滞納してたからだと思います。。。

浮気は病気なのと、いい歳して滞納はあり得ないと思います。、失礼ですが、もし滞納を返したとしても5年間はローンは組めません。
そしたらもうローン組むのも難しいと思います。年齢的にです。


私は離婚しちゃいます。。。

  • さとママ

    さとママ


    そうなのですね…。
    不動産の方は消費者金融が問題で滞納は大丈夫です!との事だったのですが
    私も、これは厳しいんじゃないかなとは思っていました。

    やっぱり離婚した方がいいのでしょうね…。

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね汗普通は滞納があると組めないので
    初めて聞きました😖

    借り入れが多くとも、まとめて住宅ローン
    (まとめてるのは金利が少し高いが)組めたりします。結局は滞納さえしなければ信用は傷ついてないので借りられますローンも組めます。

    もし、ご主人がいま、二十代後半とかであれば返し終わって、傷が治りクリーンになった時に組めますが、
    いま、すでに五十代ということでまず返済が難しい、25年ローンとかになるかもしくは、ままさんとのペアローンとかになると思います。

    私は無理なので離婚します😞

    • 6月24日
  • さとママ

    さとママ


    極悪人ではないのがツラいです。
    中途半端に頼りなくて、情けないくて。
    中途半端に優しくて…。

    ご返信ありがとうございました。

    もう少し考えてみます。

    • 6月24日
あーちゃん

50歳手前で滞納に手取り30、そして浮気となると私なら離婚を選ぶかなと思います😢💦実家が頼れるのでしたら尚更です。
だらしない人はずっとだらしないですよ💦
お子さん10ヶ月でしたらまだ今なら記憶に残らないと思うので私ならもの心つく前に離れますね💦

  • さとママ

    さとママ


    そうですよね。
    私も、離婚するなら、
    子供が小さい今しかないと思います。

    客観的に見れば本当に、離婚しか思えないんですが…

    踏み切れないのは、
    なけなしでもまだ、夫を愛してるからでしょうか…?

    自分自身の事も分からなくなってしまい
    涙が出る日々です…。

    • 6月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私からしたら中途半端どころか十分に情けないと思います😢💦
    愛してるのか、今まで一緒にやってきたという情なのかは分かりませんが少なからずそういったものがあるのかもしれないですね😢💦

    よく考えて下さいね😌
    自分のお父さんが旦那さんのようなお父さんだったらどう思うのか。

    浮気の件めご夫婦でしっかり
    話し合いはされましたか?😢

    • 6月24日
  • さとママ

    さとママ


    浮気の件や、滞納の件は
    しっかり話をし、
    お給料は全て私が管理して
    やりくりもしています。

    頑張ろうと思っていたのですが、夫が情けなくてたまらなくなるんです。

    情…なのかもしれません。

    ちょっと落ち着いて考えてみます。
    ご返信ありがとうございます。

    • 6月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    離婚はいつでもできますから
    落ち着いて考えてしばらく考えながら生活してみてもいいのかもしれないですね😌💦
    ご実家に住まれているということですし、息抜きの時間も作って冷静に自分と向き合ってみるといいのかなって思いました💦

    • 6月24日
deleted user

うちの父親も50手前です。自分の親が滞納や不倫したら情けないし、恥ずかしいです😔
自分の遊びなどで借金してローンも組めないとなると、、

うちも旦那が不倫して再構築中ですが、同じ状況なら離婚しますかね💦
お金にも女にもだらしないのならちょっとな、、と思いますね。。

  • さとママ

    さとママ


    情けない…、本当にその通りですよね。

    一応、今は凄く反省していて
    この話をすると
    それはもう、かなり辛そうにはするんですけど…。

    私はそれ以上に辛いんだから!
    と怒りを覚えます。

    ご返信ありがとうございます。

    • 6月24日