※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

ハウスメーカーのアフターメンテナンスの対応について愚痴らせてくださ…

ハウスメーカーのアフターメンテナンスの対応について愚痴らせてください。
いつも対応にイライラします。

パナソニックのドアフォンが壊れました
それも2年使ってないのにそれもイライラします。

そのドアフォンの修理をどこに頼めばいいですか?と電話で聞いたら、担当がこちらから連絡してパナソニックに住宅保証の2年保証もあるので無償に出来るか聞いてみますと言ってくれて(パナソニックの商品自体は保証1年です)よろしくお願いいたしますと言って電話を切りました
↑↑↑この担当信用してないので録音しておきました

夕方パナソニックの担当さんから修理を1万でやりますという電話が来ました。お金を払うことは別にいいですが、ハウスメーカーの担当からは何も連絡無しでパナソニックから来ました。
パナソニックの担当さんにもハウスメーカーとのやり取りについて説明しましたが、、把握してないようでした。
ハウスメーカーの担当に電話で確認したら、
パナソニックから無償では出来ないと言われた。
2年保証期間内だからとは言ってない
との回答で、、
え?午前中と言ってたこと違うし
そういう回答があったならすぐ連絡してよと思いました。
その思いを結構強い口調で伝えてしまいました。
イライラします。
これで3回目位この人にイライラしてます。
愚痴です🤣

コメント

ryumachiji

建て売りや、ローコストのハウスメーカーさんは売って引渡しがおわるとびっくりするくらい対応わるいとよく聞きます。
高い買い物の後にその対応だとイライラしますよね…

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。
    結構大手のハウスメーカーさんで注文住宅なんですけど😭対応悪くてイライラします

• 6月24日