※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
家族・旦那

旦那の愚痴が止まらない〜😭昨日、旦那がやらなきゃいけないことをYESか…

旦那の愚痴が止まらない〜😭

昨日、旦那がやらなきゃいけないことをYESかNOで答えるだけのLINEを送ったのに既読無視😇

仕事忙しいのは分かるけどコピペしてYESとNO書くだけなのに。
それすらしないって私と娘のことどーでもいいって事なのかな。

子ども好きとか嫌いとか関係なくもう家族なんだから放ったらかしはやめて頂きたい😔

何も考えたくないとかどうしていいか分からないとかあるなら言って欲しいのに言わないってどんな気持ちなんだろ。

待たされてる身にもなってほしい。
少しでも力になれたらいいなって思ってるのにスルーされるのが1番しんどい。

私が頼りないのか年下だから弱みを見せたくないのかただめんどくさいから言わないのかすらわからない。

刻一刻と時間が過ぎて娘もお腹の子も成長してるのに旦那だけ一向に成長しない。

どうしてだろう。

LINEでは饒舌なのに面と向かって話すと黙り込むのもやめて欲しい。

コメント

新米ママ

それは酷いですね!!
私の旦那も帰宅して速攻ゲームに走り、ご飯中も携帯を離しません!!
一回注意したのですが、直りませんでした。これを出産してからも続けられたら…と思うと気が遠いです。私たち女性は必死に子どもの面倒見てるのにって思っちゃいますよね。一度、話し合う時間が必要だと思います。何か考えてるかもしれませんよ…

• みりん

みりん

YESとNOも答えられないなんて…🤭
    注意しても直らないって子どもが真似したらって考えると嫌ですよね。
    専業主婦は楽だとか仕事してる俺が偉いとか思ってるのかなって。

何度も話し合いを設けましたがずっと黙りでした。
    中々話が進まず逆ギレされて終わることがしょっちゅうです。
    現在、別居して3ヶ月経ちますが実家の問題が解決する訳でもなく旦那のお母さんが作るご飯を食べて洗濯してもらって休みの日は昼まで寝てても怒られない楽園的な生活を送ってるので解決しません😔

そのくせ、お義母さんには私が親としての自覚がないとか嫁として失格だとか息子(旦那)のことが嫌いになって追い出したとか言い出してまして…

もう疲れました😂

• 6月24日
  • 新米ママ

新米ママ

それはもう絶望的ですね…
    今はもう子どものことだけ集中してもいいと思います!
    妊娠中、考え事は良くないって言いますし、1歳のお子さんにもたくさんの愛情をあげてください💕

• 6月24日
  • みりん

みりん

お義母さんに長年洗脳されてたのでお義母さんには逆らえないみたいです。
    旦那も含め妹さんと弟さんも…。
    お義母さん少しヒステリックなところがあって反発すると「死んでやる!」とか言い出すみたいで。。

とりあえず、娘には会わせずお腹の子も産まれても報告しません!笑
    実家の問題が解決するまでは私や娘に関わらないでもらおうかなと!

• 6月24日
はじめてのママリ

お腹の子も成長してるのに旦那だけ一向に成長しない。
名言すぎます😓
今私も成長がない旦那にイライラしているのでこの言葉がピンと来ました。いつか言ってやりたいです。

• みりん

みりん

家族の中で最年長(29)で色々揉まれてきているのに成長がないって凄いですよね。

分かりやすく例え話をしてるんですけど例えだと分かるけど実際のことだとわからないっていうのが私にはわかりません…😔

私はやると決めたらすぐやる性格なので旦那の行動がよくわからなくて😭

ぜひ、旦那さんに言ってあげてください。。

• 6月24日