※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやママ初心者🔰
妊娠・出産

妊娠していないと思い、コロナワクチンを打った新米ママが、赤ちゃんに影響がないか不安です。同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

コロナワクチンについて

昨日、産婦人科にて胎嚢確認出来て4週目の
新米ママです。
今月4日に妊娠しているとは思わず、ワクチン1回目を
打ってしまいました。
昨日時点で胎嚢9.5mmになっていましたが、
赤ちゃんに影響が無いかとても不安です。
打ってしまった時期は、丁度 着床した頃と思います。

産婦人科の先生からは打ってしまっているなら
仕方ないし、胎嚢も無事に成長しているから
心配はない、と言われましたが…

同じように、妊娠しているとは分からずに
コロナワクチンを打ってしまった方は居ますでしょうか。
不安を共有しあえたらいいなと思っています。

コメント

グルミット

2回目は打つのやめといた方がいいんじゃないですか?🥶

  • さやママ初心者🔰

    さやママ初心者🔰

    コメントありがとうございます😣
    はい、2回目は副反応が強いですし
    25日に打つ予定でしたが
    キャンセルしました。
    先生からも、2回目は辞めといた方がいいと言われました。

    1回目ワクチンが赤ちゃんに影響無いか…とにかく不安です😢

    • 6月24日
  • グルミット

    グルミット

    しょうがないですよ😭あまりご自分を責めちゃダメですよ

    • 6月24日
  • さやママ初心者🔰

    さやママ初心者🔰

    お優しい……😭
    そうですよね、それがストレスになって赤ちゃんに悪いですよね。
    ありがとうございます☺️

    • 6月24日
ゆの

わたしです(笑)

今月3日に打ちました!m R N Aなので、あんまり気にしてません★

  • さやママ初心者🔰

    さやママ初心者🔰

    同じ状態の方がいると安心します😢
    まさか妊娠してると思わなくて、4日に1回目を打ちました😣
    同じ、医療従事者の方ですかね?😦

    • 6月24日
  • ゆの

    ゆの

    看護師ですよ😊わたしもタイミング一回のみで妊娠してると思いませんでした😊結構同じような看護師の方多いようですよぉ😊気にしなくても大丈夫かと思います!気にしてたらせっかくのマタニティーライフ楽しめませんし😊

    • 6月24日
きむち

私は🇬🇧在住ですがワクチン1回目接種の当日朝に念の為検査薬を使うと陽性だったのでその日の接種はキャンセルしました。
🇬🇧では妊娠中でも接種を推奨されています。私は12週を過ぎた頃に1回目の接種をしようと考えています。
いまのところ赤ちゃんに影響が出るというエビデンスはないそうなので不安かと思いますが気にされずにリラックスして過ごされた方が良いかなと思います。胎嚢も無事に成長されているとのことですし妊娠中の重症化を防げるというメリットもあるのでデメリットばかりではないと思います💪

  • さやママ初心者🔰

    さやママ初心者🔰

    🇬🇧在住の方からのコメントで
    びっくりしました!
    私の場合は丁度着床した頃で、
    妊娠してるとは思いもせず😣
    問診票に、妊娠の可能性の欄を
    △にしましたが、何も聞かれることなく、打たれました😭

    • 6月24日
  • きむち

    きむち

    こちらはワクチン接種かなり進んでいるので私の周りもみなさん接種されてます😄
    私は妊娠発覚で打つのをやめてしまいましたが妊娠気づく前に打てれば良かったのにーって思ってます😅

    • 6月24日