※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

バウンサーで長時間乗せるのは大丈夫でしょうか?赤ちゃんが遊びながら乗せていたが、心配です。

うちにこれがあります。長時間乗せるのダメなんですか??
これに乗せてると手を伸ばしておもちゃと遊んでるので泣かない限りは乗せちゃってました。。地面に置くと寝返りして戻れなくて泣いて仰向けに戻してもまた寝返りして泣いて…の繰り返しで😅
このバウンサーに乗せたまま遊んだりしてたので今までずっと乗せちゃってました、、大丈夫ですかね😣

コメント

ミルクティ👩‍🍼

連続使用時間が決まっているのであれば、守ったほうが良いです😢
平らな所で寝かさないと身体に負担がかかって、成長に影響が出る場合があるそうです😭
なので、寝具以外の物に長時間、寝かせたり、寝具代わりとして使うのは良くないそうです😢

• lii

lii

寝せたりは抱っこなんですが泣いたりしない限り乗せちゃってました🙀
    やめたがいいですね…😿

• 6月24日
m

うちも同じもの持ってます!
上2人ともよく乗せてました。
下の子に関しては主様と同じでずっと乗せてましたよ😳
長時間乗せちゃダメとかあるんですか!?

• lii

lii

なんかダメみたいですね。。。笑
    地面に置くとすぐ泣いちゃってバウンサー乗ってると1人で遊んでたりするので楽ですよね🥺

• 6月24日
  • m

m

コメント欄見てなるほどなぁってなりました🤦‍♀️
    タオルとかクッション敷いてあまり身体が丸まらないようにして、家事してる時は乗ってもらってました。3人目もそのつもりでした😂

• 6月24日
まぬーる

腹ばいの時期を奪うと、ズリバイの時期はちょっとずれるとは思います。長時間早めましょう。

自分も…椅子に長時間は無理ッス!😂血流とか考えたら辛い(笑)

• lii

lii

だいたい30分〜1時間未満くらい泣かない限りずっと乗せちゃってることあって、、😭
    たしかに座りっぱはキツいですね!
    長時間使用は辞めます🙀

• 6月24日
ミルクティ👩‍🍼

使用時間や使用方法などを守れば使っても良いと思います!
その為の物なので!
ただ、ずっと乗せっぱなしは身体に負担がかかるので、やめたほうが良いと思います。
1時間以上、乗せたら一旦、下ろして30分は乗せないなどしたほうが良いとは思います😢