※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産祝いで被り物が多い!スタイやポンチョをたくさんもらったけど、食器は全然貰わなかった。欲しかったものも教えてほしい。

出産祝い貰ったときに、

①正直被りまくった!😅てものあれば教えてください😂
スタイとか靴下とか、被りまくってめちゃくちゃ何枚もあった!ってのよく聞くのですが…やっぱりそうですか?💦

②これ誰からも貰わなかったけど欲しかったなぁ…😆💦てのも知りたいです!

うちは女の子2人ですが、1人目も2人目も何故かポンチョのコートを貰いまくりました!🤣
6枚くらいあります😂
その次はやっぱりスタイですね😊
貰うかなと思って買わなかったのですが、意外と食器関係は全然貰いませんでした😃

コメント

スワドルアップのおくるみが嬉しかったです!おかげで良く寝てくれました!
後は、遊べるおもちゃとかがいいです!

• ママリ

ママリ

初めて見ましたこれ〜😳こんなんあるんですね✨これは何枚あってもいい感じなんですか?😃

• 6月24日

退会ユーザー

とりあえず1枚あれば何とか笑

• 6月24日
ママリ

私はオムツが山になってます!
新生児サイズ…
そろそろサイズアウトなのに
どうしていいかわかりません🤣
あげる知り合いもいないし
メルカリは送料かかるし…
もう出産予定はないし…

スタイも多いですね!
可愛いのから
😐ってやつまで色々です!

• ママリ

ママリ

オムツももらいますね!😂オムツケーキは嬉しいけど意外と解体が大変でした…🤣
    最近はオムツあげるならMサイズにしろっていうけど、結構かさばるものだしなかなかハードル高い贈り物なのかもしれませんね…🤔💧
    スタイは確かに結構路線分かれましたね!
    私は好きだけど好み分かれそうなメゾピアノとか聞かずに贈るのチャレンジャーだな〜と思いました😂

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

スタイ結構もらったんですがうちの子よだれあまり出ないので使ってません😂

嬉しかったのはやはりお金ですね🤣👌🤔

• ママリ

ママリ

そういう子もいるそうですね😲💦うちは2人とも垂らすし飲むの下手だし吐き戻しも多いしだったので1日何枚も使いました😂
    確かにお金は間違いない❗️笑

• 6月24日
maria

娘のときは、ハロウィン生まれだから、寒い時に使って?って意味で…ブランケットがカブリました😂

後頭部の保護?みたいな、リュックになってる可愛いやつを何かで見て、一時期しか使わないだろうけど、便利そうだから欲しかったです。腰が座ったばかりの不安定なときとか〜、立っちできたばかりのフラフラ時期とかで💡😚

• ママリ

ママリ

秋だとブランケットかなり被りそうですね!😂
    あ、てんとう虫とかハチとかになれるやつですよね😆うち貰いましたが、2人とも嫌がって嫌がって付けてくれませんでしたー😭

• 6月24日
めいりぃ

①ガラガラをいろんな方から頂きました
まぁ、あっても困りはしなかったけど、そんなにいらなかったです

②ベビーモニター高いけど、貰えるなら欲しい一品ですかね

• ママリ

ママリ

確かにたくさんあっても…て感じですね😅うちは外用、車に置いとくやつ、実家に置いとくやつとかってわけてました!
    ベビーモニターはいいですね!ワンオペになる方とか特に🤩

• 6月24日
TA

エイデンアンドアネイのおくるみをたくさんもらいましたー😂10枚以上あります😂

私はベビー服プレゼントしてくれる子はあまりおらず、ベビー服(プレゼントじゃないと高いのきれないので😂)ベビー服や子供服が欲しかったです!

• ママリ

ママリ

あーーこれやっぱり被りますか?!😂うちは一枚だけもらったんですが、よかったので友達の時もこれあげようかな〜と思ったけどめっちゃ種類あるしベビー用品店にもかなり並んでるので被りまくる…??と思ってやめたんです😂
    確かにブランド物欲しいですよね❤️自分じゃ買わないし😂

• 6月24日

ポンチョタイプのバスタオルがびっくりするぐらいたくさん貰ったものです!5人か6人ぐらい?笑 こんなに被るのかーと思いました🤣笑 一人目の時にそんだけ貰ったけど、2人目3人目でも追加でポンチョタオル貰って家の中で溢れかえってます🤣🤣

食器は聞いてくれてプレゼントされるなら嬉しいけど自分的にはこれ使いたいってものがあるからじゃないですかね〜🤔

2人目のとき星形おくるみをリクエストしていただいたんですけど、さっと包んでチャイルドシートやベビーカーに乗せれて大活躍でした😍💕

• ママリ

ママリ

タオル人気ですよね😂うちもポンチョタオル貰いましたがあまり使わず…
    ワンオペの人だと使い勝手いいんじゃないかなー?とも思いました😃
    星形はたまに見かけてかわいい〜!と思います!😂活躍するんですね✨

• 6月24日
いちご

①ジェラピケのブランケット3枚もらいました!
あと、おむつです!

②ブレンダー欲しかったです!

• ママリ

ママリ

ジェラピケやっぱ人気ですかね😅
    ブレンダーは大人も使えるし普通にいいですよね〜😆✨

• 6月24日
🌷

最近思うのは、子供のものより
産後の母を思ったプレゼントの方が嬉しいですね😅
産後って自分のことに手を抜いちゃうので、スキンケア、ボディケア、ヘアケアなどだと嬉しいかな〜

• ママリ

ママリ

あ!わかります😆✨親友の時には赤ちゃんのものは手ごろなものにして友達のものをガッツリ贈りました🤩

• 6月24日

ブランケットやおくるみはたくさん貰いました!正直2,3枚あれば良いのでお蔵入りしてるものも多いです😅

欲しかったのは完全にママへのお祝いですが、スープストックのセットです😂

• ママリ

ママリ

手頃なものはやはり被りがちになりますね😆💧
    スープストック私も欲しいです〜🥺✨

• 6月24日
りん

①スタイ、ガーゼは何か+αのセットで貰ったものが多く使わなかったものもあります😂
②ちょっとおしゃれな自分じゃ買わないベビー服欲しかったですw

• ママリ

ママリ

スタイ とガーゼは被りがち二大巨頭ですね😂
    ブランド物の服は自分じゃ買わないけどあってよかった!て場面結構多いですよね😆お祝い事とか…

• 6月24日
みりん

絶対に被らないと言われたものが乳歯ケースです!
正直いつ歯が抜けてとか分からないので使うか分かりませんが…😂
昔みたいに歯が抜けたら屋根に投げるとか縁下に投げるとか考えていたのでびっくりしました!笑

• ママリ

ママリ

それは使うの当分先になりそうですね…!😂
    うちも投げてたので子供にも投げさせる気満々でした🤣

• 6月24日
  • みりん

みりん

そうなんですよ😂
    未だに眠ってます😳

• 6月24日
むーみん

①ガーゼハンカチとおくるみ被りまくって新品未使用でしまってあります😅

②ブレンダーとかバウンサー欲しかったです!
貰って嬉しかったのは商品券でした🥰

• ママリ

ママリ

そういうのどうしよう…てなりますよね😂
    やっぱりお金とか商品券が鉄板すぎますよねー🥺✨

• 6月24日
初めてのママリ

バスタオルは あるー🤣🤣🤣ってなりました。自分らで二枚用意してて友人3人にもらって3枚もらいました笑笑
あとはスタイはたくさんあってもいいので2枚2人にもらいましたけど足りなくて買い足ししました!スタイは10枚はあります!
ポンチョ、帽子はとても嬉しかったです♥️
あとはカタログギフトを2人にもらいましたが私が選ぶようと、子供のものを選ぶようを一つずつもらえて嬉しかったです♥️
あとは消耗品ですね、おむつやミルクもかなり嬉しくて、1ヶ月オムツ買わずに過ごせました😉
帽子、ポンチョは買おうとしてたタイミングでもらえてのですごく嬉しかったです🥰

• ママリ

ママリ

タオル・スタイは被るけど枚数あっても困らないかな?って印象はありますね😂うちもスタイは買ったり貰ったりベネッセだかはぐくみだかなんかのプレゼントでももらってめちゃくちゃありましたが吐き戻しやらヨダレやらご飯で汚れに汚れてあんまり2人目には引き継げませんでした…😂
    帽子はいる!て時に限って忘れたー!となるのでいろんなところに忍ばせてました☺️助かりますよね。

• 6月25日