※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
家事・料理

ほんとーーーに野菜を食べなくて困ってます😭😭😭😭😭皆さんのお子さんが食べ…

ほんとーーーに野菜を食べなくて困ってます😭😭😭😭😭
皆さんのお子さんが食べてくれる野菜レシピ何かありませんか😭!?
キュウリトマトブロッコリー、ヤワヤワのキャベツは食べてくれますがそれ以外は今のとこ拒否気味です😭
卵は食べてくれないので卵と一緒にとかはできないです🙇‍♀️

コメント

あぐー

お好み焼き、ハンバーグ、カレーにみじん切りの野菜沢山入れてます!

• めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます😭😭

• 6月24日
あくび

ほうれん草や小松菜、にんじんを蒸しパンにすると良く食べます。
卵無しで作ってます。
うちの娘はシチューが大好きなので、にんじんや玉ねぎを細かくして入れると食べちゃいます。

• めろちゃん

めろちゃん

蒸しパン!最近作ってあげてなかったです💦
    しかもほうれん草、小松菜あたり食べて欲しいのに全然食べてくれなくて困ってたので早速やります!!
    シチューにも入れちゃうと食べてくれそうですね😊
    ありがとうございます😭

• 6月24日
  • あくび

あくび

蒸しパンにはブレンダーで細かくしちゃうので気付かないみたいです😂
    今ぐらいの子は味より食感で食べなくなったりするそうなので、小松菜やほうれん草などの食感はブレンダーしちゃうと食べれるかもです🙂
    あと、卵もうちの娘は卵焼きは食べないけど、茶碗蒸しにすると食べたりしてます!
    滑らかなのがいいのかな?
    あと、本人の見てる前で野菜を切って調理してみると食べるかも?
    ただし、本人が興味持ってないとダメかもしれませんが💦

• 6月25日
まあんま

今2歳10ヶ月の男の子のママです😊

こちらからアドバイスしたいところですが、我が家も長いこと同じ壁にぶち当たっています🤣笑

とりあえず、息子はお味噌汁が大好きなので、なんでもお味噌汁にしちゃいます♪

お味噌汁にすると、大根、きゃべつ、なめこ、オクラ、白菜、お豆腐などは食べてくれます✨

ですが、本当はわかめを一緒に入れてみたり、ほうれん草など緑のお野菜を大好きな具と共に忍ばせますが、バレます😭笑

なので、カレーやミートソースにさまざまなお野菜をプロセッサーにかけて混ぜて食べさせてます❗️(定期的にカレーやミートソースが出るということです笑)

他の方がおっしゃっているのを参考にしようと思いましたが、なぜかお好み焼きやたこ焼きなど、粉物の生地が苦手なようで、警戒して口に入れてはすぐにベーっと出します🥲

餃子も、すっごく小さいのを作ってカリカリに焼くと気が向いたときだけ食べます🙃

塩おにぎりと枝豆とスイカが好きだと本人も言っていました🍙笑

あと2歳半になる前から人参やトマトもパクパク食べるようになりました❗️
最初にトマトをあげたときはすっぱくて食べなかったので、思い切って上白糖をパラっとかけて食べさせました🤣
そこからは何もつけなくても食べてくれるようになりましたよ🧐

お話を伺うかぎり、うちよりもお野菜が苦手なのかな❓と思いますが、保育園には通われてますか❓

息子は保育園に通ってますが、保育園では家で食べないものも完食していると聞き、1日のうち1食、栄養士さんが考える食事をしてきてるから、家ではあまり食べなくても深く考えなくなりました😅

朝なんて、果物ヨーグルトに、納豆ご飯や卵かけご飯、お茶漬けなんかを数口食べればいい方です🥰笑

• めろちゃん

めろちゃん

いつぐらいからお野菜拒否ですか?😂(笑)
    うちも長い戦いになりそうです🤣
    お味噌汁いいですね!毎日作りますし✨
    オクラもそのままだと食べてくれなかったのでお味噌汁に入れてみます😳入れる発想がなかったです😭おいしそう
    シレーッと、入ってないよ?感を出しながら食卓に出してみてもバレるんですよね…わかります…😌

うちもカレーやパスタはちょこちょこ出してますが、ミートソース手作りしたことなかったです!!!速攻忍ばせます!!

たこ焼きうちの子も食感が嫌いみたいです😭粉物苦手だと忍ばせる範囲潰されますよね😭

チョイスが可愛いです😍(笑)

保育園には今は行ってなくて💦
    なので3食ま栄養バランス毎回考えるプレッシャーが凄いです😭
    食べムラもあり野菜も食べない…私も家に栄養士さん欲しいです😭(笑)

朝完食することって少ないですか?😭

• 6月24日
  • まあんま

まあんま

もう1歳くらいから食べムラ目立ってましたよ🤣

息子の為に味噌汁は毎日作るので、パパも大喜びです笑
    最近は、緑のものを徹底的に排除する息子です🤪
    本当に胡麻より小さい緑を見つけるんですよね😂笑
    ある意味、それも子供の才能かと笑

ソース系ならいろいろいけるかもしれないですね🥰
    私の友人は、コロッケや餃子に、野菜や挽肉ご飯を全て混ぜて、一口サイズで揚げ焼きをして食べさせてると言ってました😊
    中身が見えなくていいとのことでした😉

3食のプレッシャーは確かに、、私もご飯のことで1日が支配されちゃいそうです😅
    保育園のように、同じくらいの子同士ご飯食べさせる効果も大きいと聞くので、近所に質問者さんみたいな同じ悩みを抱えたママ友が住んでるといいなぁと最近思います😞

朝ですか❓
    朝完食したことなんて、一度もないですよ🤣笑
    むしろ、小さなヨーグルトとバナナ半分とかです笑
    今日なんて、サンドイッチのパンにハムチーズをサンドして、4等分にカットしたものを2つと、珈琲牛乳1杯と、ポークビッツ4〜5本で終了です❗️
    その後、「ポイフル食べたーい」と騒いでました笑
    胃袋に余裕は全然ありそうです🧐笑

• 6月27日