※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

新築の子供部屋のクロスで悩んでます😩皆さんはどんな感じにしましたか?…

新築の子供部屋のクロスで悩んでます😩
皆さんはどんな感じにしましたか??
年子の2.3歳の女の子です🎀
部屋は5.2畳のオープンクローゼットで
パイプハンガーの枕棚は白、
部屋のドアも単色ホワイトです!!
床は濃くもなく薄くもない茶色です🤣

オープンクローゼットの壁を
薄ピンクと薄紫にしようと思います。
ここは統一した方がいいと思いますか??🥲

天井以外のベースクロスをこの白いのに
しようと思ったんですが、
銀色の模様⁇は部屋の全面はしつこいですか⁇

どこか壁一面のがいいでしょうか?💦

どんな風にしたら可愛いのか迷ってます😭

皆さんだったらどんなのにするか
アドバイスがほしいです…🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙏🏻



コメント

ままり

分かりづらいですが
ピンクと紫です。

ままり

これをどう貼ったらいいか
アドバイスお願いします。

ままり

子供部屋です。。。。

★☆

うちは2歳差姉妹です☺️
お部屋は全く同じつくりにしました🙌
こっちの色がいいとか喧嘩されたくなかったので😅
壁紙も普通のクロスを選びました!
小さい頃の可愛いお部屋はいいけど中高生になったら微妙だなと思ったので💦

  • ★☆

    ★☆

    私だったらアクセントクロスでどこか一面にするかなと思います✨

    • 6月24日
  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます😆
    やっぱりまったく同じのがいいですよね!!🤣
    たしかに喧嘩されたらめんどくさいのでクロス一緒にします!!✨

    あまり可愛すぎて中高生になった時は分からないですよね…😭

    • 6月24日
moony mama

私なら、クロスはシンプルにします。
そのかわり、カーテンなどで可愛くしたり変化をつけます。
小さいうちは壁紙もかわいい方が喜ぶかもしれませんが、好みはどんどん変わります。女の子だから可愛い方が好きとは限りませんし😅
成長や好みに合わせて、変えやすいお部屋にしてあげます😊

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうごさいます😄
    最初はシンプルな白にして
    カーテンで可愛いくしようと思ったんですが、
    クロスの標準が最新版になり
    ピンクとか紫が可愛い過ぎて
    悩み始めちゃいました🤣!

    そうですよね🥲
    女の子だから可愛いのが好きとは限らないですよね、
    やっぱりシンプルにしよう思います😆🌟

    • 6月24日
mama

うちは壁は白で天井をピンクと水色、小さい窓にロールカーテンを付けて色を天井と合わせました!
柄を入れるなら全面ではなくアクセントの方がいいと思います!

クロスは張り替えられるので、将来好みが変わったら張り替えようと思います😆

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます🥺
    天井ピンクと水色いいですね💕
    ロールカーテンが天井と同じ色で壁が白なんて絶対素敵です!!😆

    参考になります😉👏🏻

    • 6月24日
姉妹のMAMA

1面だけ、薄いグレーと白ののボーダーにしました‼️
2部屋とも、将来喧嘩にならないように同じ壁紙です😊

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます!!😆
    薄いグレーとボーダーの組み合わせも絶対素敵ですね😂✨
    私も最初、キラキラした白とベージュのボーダーの組み合わせだったんですが、
    キラキラの白が廃盤になってしまって考え直しになってしまったんです😭

    喧嘩にならないように同じにしたいと思います☺️👍🏻

    • 6月24日
ままりぃ

私だったらですが。。銀色の模様は✩みたいに見えるので、それを天井にします。
そして部屋の壁紙を、ピンクのお部屋と紫のお部屋にします🌸
クローゼットは色に合わせた花柄とか、柄入りにします☺️

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます😁
    銀色の模様⭐︎みたいでいいな〜って思ったんです!!
    でも一面って変だし
    全面もしつこいなって思ってたんです!😂
    天井思いつかなかったです🥺💕
    天井案採用します!!☺️

    考えてくださった部屋絶対絶対可愛いです🥺
    私の部屋だったらぜひそうしたいです!!✨

    • 6月24日
  • ままりぃ

    ままりぃ

    うちも、天井は✩みたいな柄にしたんです💕それが良くてオススメしてみました😆
    蛍光塗料付きのにする方もいますが、そういうのなしでもいい感じです✨✨
    採用嬉しいです❣️
    いざとなったら今はシールで簡単に貼れる壁紙とかもあるので、最初は親の好みな感じの子供部屋にしています😂

    • 6月24日
  • ままり

    ままり


    天井は全然思い浮かばなかったので、本当採用です😆👏🏻❤️
    旦那さんも天井いいじゃん!って賛成してくれてます🥺

    光ったりしたりのもありますよね!😉
    本当色々なクロスがあり迷います🤣🤣

    今2.3歳で中高生くらいになったらクロス張り替えの時期にもなりそうですし、シンプルかつちょっと可愛いを目指したいと思います☺️❣️

    • 6月25日
はるのゆり

子供部屋はシンプルに白にしてます!
カーテンは好きなものを選ばせました😊

まだきちんと自分の部屋として使う年齢ではないので、簡単に変えられるものだけ選んでもらいましたよー!

今はいろんなウォールステッカーなんかもあるし、使う時の好みにしてあげたいので😊

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます😉

    以外と皆さんシンプルに白で
    カーテンでカラーを使うんですね🥺✨
    家具の色とかもあるしやっぱりシンプルがいいですね😉⭐︎

    大きくなってステッカーで好みのお部屋にしてあげた方がいいですよね😄👏🏻

    • 6月24日
さく

今まったく同じ段階でクロス選びで悩んでました🤣
最新版の新しいクロス本当に色々あるしテンション上がりますよね💓
私は女の子のお部屋をクローゼットの中の正面と、お部屋の一面だけパープルに🐥
男の子のお部屋をクローゼットの中の正面と、お部屋の一面だけブルーグリーンにする予定です😊

他の面はSP2900にするか、SP2859にするか悩んでます…
強度とか色々あったりなかったりで悩みまくりです😂

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます🥺
    クロス選び本当迷ってしまいますよね🤣🤣💦
    そうなんです!最新版のクロス可愛いんです💕

    私は本当は一個前のクロスだったんですけど、
    選んだのが廃盤になってしまって最新版の中で決めてるんですが、
    いいのがありすぎて…前決めた奴も最新版に変えようと思って担当に呆れられてます。笑
    最新版のクロス良すぎです😍

    クローゼットは扉付きですか?😁
    パープルもブルーグリーンも本当素敵な色ですよね❣️
    絶対絶対可愛いです☺️

    私も前回SP2859の織物調のキラキラしたクロスだったんですが、それが廃盤になってしまって本当残念です…😩

    SP2900も素敵ですね!🥺
    揃えた方がいいのは分かってるんですが、
    男の子のブルーグリーンには
    SP2900のがカッコいい感じで好きで
    女の子の紫にはSP2859の方が可愛い感じになるので好きです😩❣️
    少しでも表面強度してる方がいいですよね🤣

    • 6月25日
  • さく

    さく

    最新版のクロス本当にいいですよねー🥰
    いいのを見てしまったら前決めたのも変えたくなるに決まってます✨担当さんは気にしないでおきましょう。笑

    クローゼットは扉付きにする予定です❣️
    私はパントリーのアクセントにピンクを使う予定です😍

    そうそう、少しでも強度とか表示あるほうがいいのかなーとか💦なかなか悩んでしまいます😅

    質問なんですがおトイレはアクセントクロス入れますか??
    トイレのアクセントクロスに悩みすぎて有料の壁紙を見せてもらうか悩んでて…悩みすぎてクロスの悪夢を見てしまいます(笑)

    • 6月25日
  • ままり

    ままり


    やりたいようにやろうと思います!!😆笑

    クローゼット扉付きなんですね☺️❣️
    パントリーのアクセントピンク可愛いですね🥺💕
    私はグレーと白のボーダーを
    パントリーの背面だけに入れます!

    表示気にしちゃって中々難しいですよね😭💦
    あっ、でもトイレとかは全然表示見ずに使いたいやつにしました😁❤️

    • 6月25日
  • ままり

    ままり


    トイレはペーパーとかが付いてる壁がこの上の柄で
    トイレの背面が下のグレーです😉❣️
    トイレは絶対この組み合わせってインスタ見て決めてました😆
    設計士にはトイレに有料勿体ないって言われましたけど、
    トイレの壁くらいなら3000円くらいって聞いたので!!🌟
    あんまりリビングに柄物使う勇気もないので、1階トイレだけ有料使ってます😁👏🏻

    • 6月25日
  • さく

    さく

    パントリーの背面グレーと白のボーダーも可愛いですね💕
    トイレの壁紙分かりやすく写真までありがとうございます🥺✨

    有料使ってるんですね😍
    やはり私も見せてもらおうと思います☺️☺️☺️
    やはりトイレに柄使うのありですよね…私も他のところは無地で全部攻めてるのでトイレは柄物いいよなーと思ってました💓
    ままりさんに相談して良かったです、ありがとうございます🥰

    • 6月25日
ぷぷぷ

アクセントクロスは1面だけが個人的に好きです😀ただ添付されてるクロスだと上の方が言われてるように私も壁に貼るよりは天井がいいかなと思います🤔

私は子供部屋は木目の白を1面だけに貼ってますが全面貼らなくてよかったなと思ってます😊

オープンクローゼットは背面だけする感じなんですかね❓落ち着いた色そうだしあんまりケンカにならない色っぽいのでそれぞれの部屋で変えてみてもいいのかなと思いました❤️もしくはお子さんにどっちの色がいいか聞いてみてもいいですよね😄

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうごさいます😆
    一面だけのがいいですね!😁✨
    天井思いつかなかったので天井に使おうと思います☺️💕

    木目の白も素敵ですね😆🌟

    背面だけです!!😉
    ピンクも紫も可愛いすぎて
    私が両方使いたい!!って思ってしまって。笑
    でも子供部屋以外使える場所ないので、クローゼットで採用しようかなって思いました💦
    でもやっぱり揃えた方が喧嘩にならないのでそこは揃えようと思います😩😩

    • 6月25日