※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

抗体がなくなることに不安を感じている方がいます。抗体があっても安心できないことを知りました。同じ経験をした方はいますか?

サイトメガロウイルスの抗体がなくなっていました‥。
一人目を出産したときは、検査で抗体がありました。
二人目を妊娠して検査したら、抗体がなくなっていました‥。
抗体があると信じていたので、上の子の食べ残しもたまに食べてしまったりしていました😭
これから気をつけようと思いますが、一人目が抗体があったからといって安心ではないんですね💦
同じような方いらっしゃいますか?
抗体がなくなることって、よくあることなんでしょうか😣

コメント

はじめてのママリ

同じく上の子の時抗体あり、下の子の時にはなしでした🤔
ですが、子供の食べ残しは抗体あるなしに関係なく一切食べないので特に気にした事ないです😅💦

食べ残しから風邪や感染症貰ったりもあるので気を付けた方がいいですよ😥

はじめてのママリ🔰

検査とかした事ないので
分からないですが
なった事ないですよ

deleted user

サイトメガロじゃなくてトキソプラズマのほうで抗体がぎりぎりのとこで上がり下がりしてたみたいで検査結果変わったりしました。
どのみちサイトメガロも最近型違いがあることがあって抗体あっても食べないほうがいいらしいですね。