※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくるの
子育て・グッズ

1ヶ月検診まであと10日。外出したくて仕方ない。2人目の外出時期について教えてください。

1ヶ月検診まであと10日😭
もー、外に出たくて出たくてしょうがないです💦
検診時に外出許可が出たら翌日からでもお散歩行きたい!と思ってるのですが、皆さん最初はどれくらいの時間から出てましたか?
上の子の時はインフル流行ってる時期だったのと慣れない育児でとても外に出る気力などなく、お散歩するようになったの4ヶ月とかだったので目安がわからず😅
皆さん2人目の外出時間はどれくらいだったのか教えてください🥺

コメント

ママリ

1ヶ月検診までの間は
長男の保育所のお迎えに5分ほど、
近所のスーパーに30分以内で帰って来れる程度の外出はしてました💦
旦那が医療職で忙しくて、
全然頼れないので自分で買い物行ったりしてました😭

今は晴れた日の夕方、
長男のお迎えついでに
ちょっと遠回りして散歩がてら歩いて帰ってます😌
なので10~15分くらいですかね💦

2人目ともなると、
完全に外から出ない!と言うのは無理難題でした💦

• あくるの

あくるの

コメントありがとうございます!
    産褥期もお出かけされてたんですねお疲れ様です😭
    上の子いるとなかなか自分の身体優先!は難しいですよね😅

• 6月24日
さとぽよ。

わたしは、2人目は産後3週間くらいで抱っこひもで5分くらい庭のベンチに座って風に当たったりから、慣れさせて、1ヶ月健診終わってからは土日は、息子に付き合い近い公園に行ったりしてました。
日陰がある公園で30分くらいからならしていきました☺️

• あくるの

あくるの

コメントありがとうございます!
    なるほど5分くらいなら外の空気触れさせて慣れるのありですね🤔
    ちょうど今日で3週間なのでベランダとか出てみます🤗
    30分ならありですかね🥺
    上の子の幼稚園が片道10分なので朝だけでも歩いて送って行きたいなーと考えていて💦

• 6月24日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

わたしは、予定帝王切開で3月末に出産で、1ヶ月健診までは実家にいました。
    洗濯は毎日やってましたが食事や買い物は父にお願いして、毎日の散歩や公園は父に息子をお願いして、家の前で自転車乗ったり、遊ぶのを付き合ったりは、10分くらいが限界でしたが3週間くらいから付き合ってました。
    息子は、4月は休園して5月から幼稚園登園していますが近くてもバス通園にしたので良かったですがそれでも赤ちゃん抱っこひもで大変です😣
    まだまだゆっくり出来るときはゆっくりしてくださいね☺️

• 6月24日
  • あくるの

あくるの

やっぱり2人目は抱っこ紐必須ですよね😭
    上の子の時は旦那が常に抱っこしたがっていたのと、車移動ばかりだったので散歩はベビーカー使ってたんです。
    今回は買おうと思います。
    今は我慢して1ヶ月検診終わったらちょっとずつ外に出ようと思いますありがとうございます🥺

• 6月24日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

わたしは、車乗らないので幼稚園の送り迎えは抱っこひも、お散歩、買い物はベビーカーって使い分けてます☺️
    抱っこひもあると、息子と手を繋いで散歩行けるのでいいかなぁって思います😊

• 6月24日
  • あくるの

あくるの

そうなんですベビーカーだと手を繋げないんですよね😭
    私も使い分けようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月24日