※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーちゃん
家事・料理

2人目の離乳食について1人目の時は市販のお粥や自宅ですり鉢なと使って…

2人目の離乳食について

1人目の時は市販のお粥や自宅ですり鉢なと使って作ったりしてましたが、2人目だとすり鉢でスリスリしたりする余裕が無いので・・・😅
ブレンダーなどを買いたいと思うのですが初めて扱うのでよく分かりません・・・どのメーカーが良いとかありますか?
離乳食など作った後、容器保存したりする時はどのようにしてましたか?

コメント

私も2人目の時ブラウンのブレンダー買いました!

見た目はブルーノが好みだったんですが、高温🆖だったので…😭💦
離乳食みたいな少量に特化したティファールもおすすめみたいです!

本気でなんで1人目の時に買わなかったのか後悔しました。笑
めちゃくちゃ楽です!

容器は製氷皿に冷凍してました!

• ほーちゃん

ほーちゃん

ありがとうございます!!!
    私もその辺目を付けてました👀が実際どうでしたか?洗う時など色々分解とか大変ですか??
    製氷皿でしたか!私1人目の時製氷皿使ってたのですが取り出しづらくて・・・ぶきっちょなもので・・・😅
    何か取り出す時に綺麗に取れるコツとかありますか???

• 6月24日

私も心配でしたが、すぐにさっと洗えばそんなに手間じゃなかったですよ🙆‍♀️💕

私もなかなか取り出せずイライラしたタイプです😅💦
凍ったやつをまとめてガンガンして、ジップロックとかに出しておきました🤣
普通の製氷皿よりは値段しますが、エジソンの冷凍小分けパックの方が取り出しやすいです!!

• ほーちゃん

ほーちゃん

なるほど🤔💡安心しました!!!

エジソン冷凍小分けですか!確かに長く使う点を置いて買っといても損は無いかもなので売り場チェックしてみます!!ありがとうございます😊😊😊

• 6月24日