※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰YS
子育て・グッズ

5歳の娘がスイミングで進級が停滞し、行きたくないと言い出した。アドバイスをお願いします。

習い事について

5歳の娘が昨年12月からイトマンスイミングに通い始めまして
最初の25級から21級まではスムーズに進級していったのですが
21級からなかなか進めなくなって4ヶ月が経過、、
楽しそうにやる気マンマンで行っていたのに
出来なくて楽しくないのか
先生が変わった,お友達と違う曜日になってしまった
など色々要因はありますが
本人も行きたくないと言いはじめてしまって
せっかく頑張ってきたから続けて欲しいけど、あんまりしつこく言うのも、、
と思ったり、同じような経験のある方
何かアドバイスいただけたらと思います
よろしくお願いします

コメント

かよこ

先生が変わって嫌そうなら、すぐに曜日変えてました。笑

最初は振替使って先生のお試しをして、子供が喜んだら本格的に移動させてました(^-^)