※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ワクチンを打たない理由がある人が、旦那にも打たせないか悩んでいます。家族での意見尊重と、自分の意見が違う場合の対応について相談しています。

コロナのワクチン
漠然と怖いから・不妊が心配・後遺症が心配・治験中だから不安・死ぬの怖い等の理由で打たないつもりの皆さん。旦那さんが打つ分には止めませんか??

ワクチンは自分で調べて考えて判断するものと認識しており、家族であっても同意見を強要するものではないと思っています。が、、、やっぱ打って欲しくないなと思ってしまいました😢自分は打たないぞ!と心に決めている皆さんは、旦那さんには止めてと言わないですか?

コメント

パーシー

旦那は医療従事者で有無を言わさず打つしかなかったので、頑張れ〜という感じでした。
旦那はなにも副反応ありませんでしたが、私には打たないでと言ってきます。私は迷っていますが最終的には自分で決めると思うので、主さんの素直な気持ちはお伝えして良いと思います。

nao

うちは逆で旦那が打ちたくない派で、私は迷ってるんですが打たないでと言われています😅

みぃ

旦那さんは来週会社で打つ予定だったのですが、以前薬によるひどいアレルギー反応が出たこともあって、旦那さんとよく話しあって会社ではキャンセルをしました💦絶対打ちたくないというわけではないのですが、最近になってワクチン後に多くの方が亡くなってる現状も出てきてるので様子見なのかなと思っています😣💦今後打つ予定があれば、自治体のかかりつけ医で接種でもよいのかなとも思っています😭

ワタシは今のところ怖くて打つ予定はありません。でも旦那が自分で打つというなら止めないです😩

はなの

私は打つ気ないですが夫は打つ気のようです。

私は、そうなんだ。
と答えました。
夫はコロナにかかると高リスクだから打った方がいいかなと思っていたのもありますが。

ほんと未知だし気持ちは伝えてもいいとは思いますが、どちらがいいかは1人ひとり違うし結果論なので押し付けないでほしいなと思います。

まろ

私も少なくとも治験期間が終わるまでは打つ予定ありません。
家族も幸い同じ意見ですので、特に止めたりとかはなく打たない予定です。
副反応よりも、この先の数年後に起こる可能性のある後遺症の方が怖いです。