※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那に私が言われたことができてない時などで罰金を言われる時があり、…

旦那に私が言われたことができてない時などで罰金を言われる時があり、罰金のお金は家族の生活費の通帳に入れる感じなのですが前にお金入れるのを忘れた時、もう1万プラスで次の日お金入れることになったこともあります。
もし皆さんならこの場合罰金と言われた時は毎回お金入れることにしますか?
罰金とかをなくせばいいというのは私からは言われたことをできるようにする以外ではなくせないためなくせばいいという回答はなくて大丈夫です。

コメント

ことり

罰金をなくせないのであれば、毎回入れるしかないのでは…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり罰金をなくせないなら毎回入れるしかないですよね。
    ありがとうございます。

• 6月24日
つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

そんなことで罰金取られるんですね😭
罰金無くす選択肢が無いなら都度入れます!そして旦那さんからも罰金徴収するといいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり都度入れるしかないですよね。
    私が行動とか遅いせいかできなくて罰金になる時あります。
    あとは罰金にならないためにも言われたことをできるようにするべきですよね😣
    旦那から罰金徴収はできなさそうです😞

• 6月24日
  • つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

家庭内でのビジネス…😭
    しかも自分は何もしなくても、奥さんが思い通りに動かなければ罰金としてお金徴収するって旦那さんだけズルくないですか…?

経済的DVだと思いますけど、はじめてのママリさんにそれを打開する気持ちが無いなら従う他ないですね😭

その都度入金しにATMや銀行に行くのは手間なので、ネットバンクから振込はどうでしょう?💡

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ズルいのか私が行動とか遅いこととかも改善できなくて私がだめなのかわからない感じもあります😞

経済的DVかもしれないんですね😢
    打開しようとしたとしても言ったこと守れればいいって言われて終わりました😞
    ネットバンクから振込の提案もありがとうございます。
    ネットバンクから振込も参考にします😊

• 6月24日

他の方へのコメントも読みました💦
    そもそも夫婦間で罰金制も問題があると思うけど、子どもの通帳のお金から出すのは違うと思います😰

はじめてのママリさんも、旦那さんに対して諦めすぎですし考え方が…😭

もし少しでもいい方向に向かいたいなら、然るべきところに相談するのも手だと思います😣

余計なお世話だったらすみません💦

どうか、はじめてのママリさんにとって良い状況になりますように😭

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供の通帳のお金から出すのは違うっていうのも思いますよね😞

参考になのですが、私の考え方が‥というのは私のどんな考え方がって思いましたか?😣
    然るべきところに相談というと、DVとかの電話相談とかですか?😣

全然余計なお世話と思わないです😂
    ありがとうございます😣

• 6月24日

わかりづらい書き方ですみません💦
    「考え方が…」と言ったのは、経済的DVや旦那さんの主張に慣れてしまって罰金制度を許可しているところです😣
    他の人なら罰金と言われても間に受けないし罰金なんて払わないですよ😭

そうです!DVとかの電話相談です🥲旦那さんの考えを正しいと思って自分を否定しないで欲しいです😭誰だって行動が遅い時あります😭

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりづらくないです。
    大丈夫です😊
    こちらこそまた聞いちゃってすみません😞
    考え方が‥と言ったことのありがとうございます😂
    他の人なら罰金払わないですよね😣
    罰金は、払わないとだめそうな雰囲気で言われてからはそれに慣れて言われたら払わないとって感覚になってしまってでもATMで入金する時は、私何やってるんだろうとか、本当はお金移したくないって思ったりはします😞

DVとかの電話相談は電話する勇気もないです😞
    でも電話相談も良い事ですよね😢
    ありがとうございます😭
    あと、もしつきみちゃんさんが旦那さんからの罰金とかをなくすことができないとしたら言われたことをなるべく守るようにしますか?😣

• 6月24日

DVの相談窓口じゃなくても、仲良い友達とかに相談してみても良いかもしれません🥲

特におかしいなと思う点が2つあって、1つ目ははじめてのママリさんにだけ罰金が課せられること2つ目は子どもの口座から払っていることです😭子どもの口座から払っているということははじめてのママリさんに他に自由に使える貯金がないということですよね😭
    わたしだったら明確なルールを決めてお互いに罰金制度にして、かつお小遣いをもらってその範囲内で払える額に設定してもらいます!
    現状罰金の額が1万円なら月に5万円はお小遣いとしてもらいます😖

• 6月24日

あ、でも旦那さんが生活費口座を管理しているならそちらから払われそうなので旦那さんもお小遣い制にすると良いと思います🥲

そしてそれを嫌がるなら、罰金制度は廃止ですね😭

• 6月24日

もしこれらを守ってもらえるなら、言われたことを守るよう努力します☺️

• 6月24日

その話し合いができない場合もありますよね😭

申し訳ないですけど、その場合はわたしなら離婚します。
    そして共有財産はキッチリ半分こして子どもの貯金も少しでも取り戻すようにします!

経済的DVでモラハラ、かつ子どものお金から払わせるなんて、、、。
    はじめてのママリさんの心の健康が1番です💦

もし少しでも離婚を考えているのなら、離婚に向けて有利になるようにその話し合いの時録音をした方が良いと思います😰

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってすみません😢
    仲良い友達とかに相談するのも良いですね。
    特におかしいなと思う点とつきみちゃんさんの場合の事などもありがとうございます😢
    子供の口座から払ってるのもおかしい気もしますよね😞
    今までで罰金で全部で約50万ぐらい子供の通帳から払っちゃいました😞
    私だけの貯金は5〜10万近くぐらいかならあります。

お小遣いをもらって罰金はその範囲内で払える額に設定してもらうのもいいですね。
    そうできないか聞けそうな時聞いてみます😂
    お小遣い制とお小遣いから払える範囲内を守ってもらえるなら言われたこと守る事ありがとうございます😂
    その話し合いができないかその話し合いでだめと言われたら離婚するんですね😣
    優しい回答ありがとうございます😢

前に旦那に、罰金で子供の通帳のお金が凄く減ってると言ったら、私のせいでみたいな事は言われました。
    前に、子供の通帳のお金は出したくないと言ったら、言った事私が守れればいいとだけ言われました😞
    でも、つきみちゃんさんの場合の事などもお聞きできて参考になりました😂
    ありがとうございます😊

• 6月26日
すーぷ

罰金になってしまった都度入れる方が忘れないのでいいかな、と思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

罰金になってしまった都度入れるようにした方がいいですよね。
    ありがとうございます。

• 6月24日
雷注意

因みに言われたことができていないってどんなことなんですか?

• 雷注意

雷注意

なんでそんなことで罰金取られなきゃいけないんですか?
    私なら払えって言われても100%払いません。

旦那さんおかしいですけどそのことには気付かれていますか?💦

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が言われたことできなかったら、私の嫌がることをして多分私になおしてほしいのもあるかもしれないです😞
    払えって言われても払わないんですね😣
    でも払わなくて機嫌悪く何か言われても怖いですよね😢

1回に1万は多くておかしいことには気付いてはいます😞

• 6月27日
はじめてのママリ

罰金…大丈夫なんですか?なんかちょっと心配になってしまってコメントしちゃいました
すいません😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫です。
    でも毎回子供の通帳のお金から出してるため将来子供に何で言われたこと守らなかったかとか怒られないか少し不安はあります。

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供に叱られることまで考えるなんて…
    罰金を子供の貯金から出すより
    夫婦で話し合って むしろ守れなかったらお子様の通帳に貯金するのも手かなと
    他の方のコメントも目に入ってしまいました
    夫婦間で罰金とかそもそもおかしい話かと
    ご主人様は悩み相談を聞いてくれますか?
    少し経済的DVが頭に浮かんでしまいます
    いい方向に向かいますように😭

• 6月24日