※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結ママ
お出かけ

先程、少しだけ買い物に出掛けました😊入店時はとても晴れていたのですが…

先程、少しだけ買い物に出掛けました😊

入店時はとても晴れていたのですが、買い物が終わって、出口付近にいくと、土砂降り😳

大量の物と、娘😭

私は、とりあえず持てるものを持って、走って車へ😭
出た瞬間にびしょ濡れになるレベル😭

車に乗り、出口のドア付近に車を止めて、娘を移動しようとした瞬間✨
通りすがりのおばあちゃんが、傘を差し伸べてくれました😭

赤ちゃん濡れちゃうと困るでしょ?💦と言いながら😭
とても親切で、驚きました😭

娘は一滴も濡れずに、車内へ✨
私は、すみません💦もぅ大丈夫ですよ💦と言うと、荷物も運んじゃないなさい💦といってくれて、荷物も濡れずに運ぶことができました😭
おばあちゃん、傘から出ていたみたいで、びしょ濡れに😭

とても感謝でした😭

車に乗って、5分後には小雨になっていたので、ほんの一瞬の出来事でした😭

おばあちゃんありがとうございました😭

コメント

雷注意

そういう経験があると、「私もいつか誰かにこうしてあげよう!」って思いますよね!

私も小学生のとき、傘を忘れて土砂降りの中トボトボ下校してたら、突然見知らぬ車が停まって「これ!返さなくていいから使いなさい!」ってお姉さんが傘をくれました。
お礼を言う間もなくお姉さんは行っちゃいました。

なのでお姉さんにお礼を言う代わりに、私も同じことをしたいなと100均の雨ガッパをいつも車に積んでます。
これまでに2人に渡しました。
(最初はかなり不審がられます😂)

こういうのが連鎖していくといいですよね!