※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🙈
子育て・グッズ

お子さんが産まれて一重から二重に変わることはありますか?どれくらいで変わりましたか?私は一重で、旦那は奥二重です。子供には二重でいてほしいと思っています。

産まれた時一重でしたが日が経つにつれて二重になったってお子さんいらっしゃいますか?
どれくらいで二重になりましたか?
私は一重で旦那が奥二重になります。
私自身、一重で辛い思いをしてるので子供には二重でいてほしいなぁって思ってます😭

コメント

マハロ

お母さんが一重で、旦那さんが奥二重なら、二重になるのかなぁ??なっても奥二重では??祖父祖母に二重がいたら分かんないけど
最初から二重って珍しいですよね☺️
私も一重とか奥二重で、こないだついに埋没しました😍

  • はじめてのままり🙈

    はじめてのままり🙈

    少し線がついてきてるのかな〜?って期待してます!笑笑
    二重じゃなくても奥二重でも!!!です!!
    旦那のお母さんは二重でお父さんが一重らしいです。
    わたしのお母さんも二重でお父さんが一重です。
    なので家系的には可能性はあるのかなって期待してます💓
    インスタとかでたまに産まれた時から二重の子を見かけていいなぁって思う時があります!!
    私もやりたいです←

    • 6月24日
  • マハロ

    マハロ

    化粧めちゃくちゃ楽しいですよ!楽だし^_^
    ただ、腫れないし内出血しないってやつにしたけど、私は瞼が薄いこともありまだ腫れてるし、右目は結構内出血あります😅

    • 6月24日
  • はじめてのままり🙈

    はじめてのままり🙈

    ス すっぴんでも二重なら多少はいけますしね☺️
    今も内出血してるんですか?😢

    • 6月29日
  • マハロ

    マハロ

    そうですね😖右目だけしてますが、昔違うところで埋没した友達に術後が綺麗!ってびっくりされたので全然してない方みたいです👀
    その中でも私はしてる方なので、全然内出血しない人は、泣いた次の日くらいの腫れが数日続くだけみたいです👀
    手術の仕方で全然違うみたいです👀

    • 6月29日
  • はじめてのままり🙈

    はじめてのままり🙈

    そうなんですね!!!
    普通に二重手術したくなりました😉✨
    人それぞれみたいですもんね!

    • 7月1日
さとぽよ。

最近二重になってきました☺️
ずっと赤ちゃん特有の湿疹ばかりで顔が赤く腫れぼったかったですが最近、顔が白い肌になってきて、くっきり二重になってきて、笑うようになりました。
来週3ヶ月になります😊

  • はじめてのままり🙈

    はじめてのままり🙈

    そうなんですね!!
    湿疹も少しずつ良くなってきましたか?☺️
    まだまだ可能性ありそうですかね!!
    再来週2ヶ月になります!!

    • 6月24日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    1ヶ月頃には薄く線はありましたが一重って感じで、湿疹が治ってきて、最近二重になってきたかんじです。
    息子は、新生児からくっきり二重だったので、娘は息子より小さく生まれたから赤くて、ちょっとずつ人間らしくなってきました😄

    • 6月24日
  • はじめてのままり🙈

    はじめてのままり🙈

    そうなんですね!
    3ヶ月ごろが楽しみです🥰
    新生児の頃からくっきり二重ってすごいですね❤️

    • 6月29日
a-mam

長男が産まれた時くっきり一重でしたが、かなりの年月を経て、今中学生ですが、小学校高学年くらいで急に二重になりました!
二重になる前の予兆としては風邪ひいたり調子悪い時だけ二重になってました!
ちなみに私が二重で主人がくっきり一重でした!

  • はじめてのままり🙈

    はじめてのままり🙈

    そうなんですね!
    ほんとかなり時が経ってから二重になったんですね☺️
    まだまだ可能性ありそうで何よりです!!
    体調が悪くなった時だけ二重になったりする子たまにいますよね!!
    なるほどです☺️

    • 6月24日
あー

1人目は2歳で、2人目は今3歳ですがたまに二重になるのでおそらくそのうちなるかな…?3人目は生後半年くらいでした。全員生後4,5ヶ月くらいまでは顔がパンパンで目のまわりもむくんでましたよ〜
我が家は私が奥二重、旦那は一重かな?二重は優勢遺伝なのでまたお子さんもこれから変わるんじゃ無いでしょうか…?

  • はじめてのままり🙈

    はじめてのままり🙈

    そうなんですね!!!
    結構経ってから二重になったんですね!!
    二重優勢ですもんね!
    楽しみです!!

    • 6月29日
ぶぅママ

私、旦那奥二重なのに子供ガッツリ一重で産まれてきて、2歳半頃まで一重でした!
旦那の両親も嫌味?みたいな感じで誰に似たんだろうねー2人とも二重なのにと、私が浮気してるんじゃないかみたいな言われ方もされました。。

けど3歳になってから急にくっきり二重になったり、一重になったり繰り返してて、気づいたら今ではくっきり二重になりました😂

  • はじめてのままり🙈

    はじめてのままり🙈

    両方とも二重なのに子供が一重だと確かにびっくりですよね😣
    やっぱり急に二重になることもあるんですね!!

    • 6月29日
はじめてのママリ

旦那は両方一重、私は片方だけ二重です。若い頃はメイクの時などバランス悪くなるので一重の瞼にはアイプチとかしてました。

上の子は一重で産まれ、いつからか方二重になり、二歳半頃には両方二重になりました。

下の子は生後7日で、産まれた時は両方一重、昨日くらいから両方に二重らしきラインが入ってきて、助産師さんの予想ではこのまま二重になるのではとのこと。

私や旦那の両親で二重なのは私の母だけかと思います。

私達夫婦は二重ではないのに、遺伝って不思議だなあと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    メンデルの法則では二重は優生遺伝だったと思います。なので二重の方が遺伝しやすいというか表現型として出やすいのではないかなと思います。

    • 6月24日
  • はじめてのままり🙈

    はじめてのままり🙈

    片方だけ二重ってバランス悪くなりますよね😣

    やっぱり急に二重になったりするもんなんですかね🥰

    確かに遺伝って不思議ですよね!!
    これからが楽しみです🥰

    • 6月29日