※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんぬん
子育て・グッズ

離乳食の量について心配です。量を間違えて与えてしまい、便秘気味になってしまいました。同じ経験をした方いますか?

離乳食中期の量についてです!
もうすぐ8カ月なのですが、二回食にして2週間後くらいから離乳食を与えすぎたみたいです…

計量器の目盛りを間違ってよんでいて、お粥は通常は50〜80gとある所、120g近く…。野菜は基準の倍近くあげてしまってました。。
たんぱく質は幸い基準程度でした(>_<)
そのせいか、昨日から便秘気味です。

私のせいで子どもの胃が大きくなってしまい、将来太ってしまないか心配です…
ウンチを出そうと顔を真っ赤にしている姿を見ると申し訳なくなってきます(>_<)
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

うちの子も通常より少し多めにあげですよ!
でも凄く気張ってうんち出してます!笑
便秘気味でしたら、食物繊維が多い食べ物あげさせてあげて下さい。
私はいつも食物繊維多めにあげてます。
コロコロうんちですが毎日出てますよ。
どこの判断で胃が大きくなったって判断してるんですか?
胃は大きくならないみたいですよ。
TVでやってました。
脳が指示出してるみたいです!
よく食べるいい子じゃないですか😍
いらなかったら自分からいらないって言いますよ☺️
心配しなくて大丈夫ですよ🤗

かんぬん

ありがとうございます(T_T)
食物繊維は多めにあげていると思います!あと麦茶やおっぱい等の水分も気にしながらあげてますが…
胃は大きくならないんですね💦安心しました(T_T)
制限なく食べそうな子なので、いらないって言ってくれなそうで…笑
倍は多過ぎなので少し多めであげていこうと思います‼︎