※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきさ
家族・旦那

私は現在専業主婦で生後4ヶ月の子供と一緒にいます旦那は経営者です旦那…

私は現在専業主婦で生後4ヶ月の子供と一緒にいます

旦那は経営者です

旦那は車2台持ち(どちらも高級車)です
私はその車に乗せてもらえないので行きたいところにも行けずにとても不便です

今日ナプキンが切れていてあなたの仕事終わりに買いに行きたいから連れて行ってというと ジムがな〜とか 仕事次第だね〜とか。
正直旦那は仕事も融通が効くし、ジムも馬鹿みたいに行って毎日くらいなら少しくらい良くない?と思います

車の件で私も乗れる車に変えて欲しいと話しあいをしたときも自分が行きたい所ならタクシーで行けとか電車乗り継ぎでいけばいいとか😭

自分の車も乗ってもいいけどぶつけたりしたら自分で払わないといけないとか普通車と違って修理金額はめっちゃ高いからそこ分かって乗ってねとか言われます
そんなこと言われたら乗れません

子供もいるので小児科に行く際も旦那に合わせないといけなくてとっても不便です

これが普通なのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通な訳ありません💦
わたしならタクシーでどこでも行って旦那に請求します😭

  • しきさ

    しきさ


    そうですよね😭
    うちは自分で行きたいところなんだから自分で出せと言われます😭

    • 6月24日
deleted user

いや、普通じゃないと思います💦

うちの旦那は、子供乗せるには最悪の車で、生まれて10ヶ月で売らせました😇

私は軽で、旦那はファミリーカーです!

  • しきさ

    しきさ


    私もそれが理想です😭
    でも旦那は車はプライベート用と仕事用です...そこに家族用はないんです😭😭

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ4ヶ月なので、小児科も旦那さんに合わせられますが、あっという間に風邪ひくともうカオスですよ💦明日も来て、何日後きてとかザラですよ💦

    うちの子は、納車して2日目の旦那の車で吐きました😇

    他の方が言ってるように立派モラハラだと思います💦

    • 6月24日
🐰

普通なら高級車とか関係なく家族乗せますよ😂どんだけケチですか😂

  • しきさ

    しきさ


    ケチですよね😭😭😭😭

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

車一人一台の田舎ですが二台も持っているのに車に乗せないという話は聞いたことないです💦
普通かと聞かれたら普通じゃないと思います。
相当その車が大事なんですかね?
付き合ってる時も他の人も一切乗せないのですか?
靴脱いで乗る人とかはいますが、それなら一台普通車にして欲しいですよね‼️
なんか子供を持つ父親感は皆無ですよね~
私だったらモラハラ気味の旦那だと思っちゃいます。

が、めちゃくちゃお金稼いでくれてて、生活費もたんまりくれるならタクシーで移動します✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとネットスーパー便利ですよ✨
    その日に届けてくれるので子供がいると本当に助かります❗

    • 6月24日
  • しきさ

    しきさ


    モラハラ旦那だと皆様に言われてつくづく思いました😭
    タクシーでいけと言う割にそれを余裕でできるほどの生活費ももらってません。😭

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    稼いだお金を渡したくない男性っていますよね💦

    これだけ聞くと嫌な旦那ですが、きっと良いところもあるんですよね?
    育ってきた家庭環境とかとあるので、一概には言えませんが、納得行くまで話し合えるといいですね✨

    • 6月24日
deleted user

普通じゃないと思うし、
免許持ってるなら自分が使いやすい車を買うべきだと思います。

でもタクシーで良いと言ってるなら、ドラッグストアやスーパーもタクシーがんがん使えば良いんじゃないでしょうか。

  • しきさ

    しきさ


    タクシーは結局私のお小遣いからなので近場ならいいですが電車で行けない少し遠目のとこだとタクシー代だけでパンクしてしまいます😭😭

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え…タクシー代出してくれるわけじゃないんですね💦
    車もお金もくれなくてどうしたいのかちょっと理解できないです…

    • 6月24日
  • しきさ

    しきさ


    タクシー代出して貰えるなら全然良いのですが自分のお金からとなると専業主婦の私からしたらなんか納得がいかなくて😭

    • 6月24日
たまのまま👶

全然普通じゃないです😢

協力してくれないなら
しま さん専用の軽自動車を買ってもらうorタクシー使いまくるでいいと思います!

タクシー使いまくってたら
金額も結構行くだろうし
旦那さんも考え直してくれるんじゃないですかね😏
何も言われなかったら
そのままタクシー使いまくりでいいと思います😊

  • しきさ

    しきさ


    これ以上車は買わないし、買い替えもしないそうです😱
    タクシーも私のお小遣いからなので自分で払えって感じなのでタクシー代だけで馬鹿にならなくて😱

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

経営者でお金あるなら軽自動車でも1台買って貰えばいいんじゃないですか?
それが嫌なら1台自分も乗れるものに変えてもらいます。

  • しきさ

    しきさ


    前喧嘩した際どちらもダメと言われました😭
    どうすることも出来ないみたいです泣

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、人様の旦那様ですが、飛んだクソやろうですね!

    • 6月24日
  • しきさ

    しきさ

    自分の考えを曲げるくらいなら離婚しようって感じなので...
    結局私が折れるばっかりです😭

    • 6月24日
あーちゃん

うちも旦那が経営者で車2台ありますが1台は高級車、もう一台はホンダのフリードです😂
どちらに乗っても何も言われませんが乗りやすさの面から私が運転するときはフリードしか乗らないです😂😂
乗れない車に税金やら払うの勿体なくないですか?😨💦
私ならめちゃくちゃ文句言います!!
これからお子さん大きくなったら公園とかも行きたいだろうし、買い物だって小児科だっていちいち旦那の都合に合わせるなんて無理ですよ🥵
もう一台車を買うか、2台のうちどちらかを売って車を買うか、常日頃から車使うのOKにするか。この3択から旦那さんに選んでもらったらどうでしょう?💦

  • しきさ

    しきさ

    コメントありがとうございます!
    前回車の件で喧嘩した際、その3択を言いました
    でもダメでした
    子供が大きくなったらと言われましたが多分その時になってもダメなんだと思います、ベビーカー押していけばいいって感じです😭

    • 6月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありえなさすぎて引きますね😱💦お金の管理も旦那さんですか??
    中古車でもいいから勝手に契約してやりたいぐらいですね🥵🥵
    そこまで折れないとなると私ならこの先のことまで考えると一緒にいられないなと思いました😨💦

    • 6月24日
  • しきさ

    しきさ

    お金の管理も旦那です
    私には月に固定のお金でそこから食費とお小遣いって感じです
    でも旦那は経営者で使えるお金沢山あるのにそれに比べたら私にはくれるお金は全然です
    でもそれを伝えても 俺のお金だから と言われたので...まして2回り上なので全て上手く言いくるめられます😭

    • 6月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    旦那さんの考えだと
    毎月決まったお金で家政婦を雇ってるみたいな感覚なんですかね😢💦
    結婚して家族ができればそれは家族のお金になりますよね。
    しまさんがこの先もこのまま我慢我慢でなんとかやってくと思うのかもう限界で離れたいと思うのかですよね💦
    恐らく旦那さんは何言っても変わらないと思うのでかしまさんがどうしたいかで変わってくるかなとおもいます💦

    • 6月25日
  • しきさ

    しきさ

    私の親からも夫婦じゃないよねって言われました
    雇われてる人みたいって
    私が想像していた夫婦像とはるかに違いすぎて私も離婚を何度も考えています😭
    シングルマザーでやっていく覚悟を私が持てば旦那に文句言って別れれるのになぁとおもいます😭😭

    • 6月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    第三者から見るとそう見えますよね😵💦
    旦那さん自身の価値観が変わらない限りは誰と一緒になっても全く同じことの繰り返しになるだろうなって思います💦お子さんもまだ小さいですし離れるなら記憶に残らない今のうちがいいと思います😌

    • 6月25日
  • しきさ

    しきさ

    私の気持ちめっちゃ代弁してくれてるようです😭
    旦那バツイチで私も喧嘩の時そんな価値観で独身気分ならもう結婚しない方がいいよ1人がいいよって言いました😭
    そしたらもう結婚はしないもんとか言ってました😅

    • 6月26日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    前回の離婚理由は分かりませんが旦那さんからしたら本当に人がチェンジしただけって感覚なんだと思います😱💦
    本当結婚向いてないと思いますね😅💦 
    話を聞いただけの全くの他人ですらそう感じるのでしまさんはもっともっと感じるだろうと思います💦
    表面上は家族に見えてるけど
    実際は雇用主と家政婦のようなそんな感じですよね💦

    • 6月26日
SJHY

うちも経営者で
LXとエスティマです!

普通に両方乗ります🤣

なんでも旦那の許可ありなんて
無理すぎるし、本当にモラ男ですね🤣

  • しきさ

    しきさ


    優しい旦那様で羨ましいです
    確かに私はなんにしても全部旦那の許可です😭
    カゴにずっと入った鳥みたいな生活です笑笑

    • 6月25日