※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子ども園での保育補助パートについて、自宅近くの園と通っている園で悩んでいます。メリットデメリットや不採用の可能性について教えてください。

保育補助のパートについて!
子どもが通っている園と自宅から一番近い子ども園で補助の募集がありました。
自分の子がいるところだと、私もうちの子もリズムが崩れる?かなと思ったのですが、メリットデメリットありますか?
働くなら今のところ自宅から近い園を考えています。
あと、不採用になることもありますかね??

コメント

ままり

保育教諭で正社員で働いてますが自分の園に預けるか悩んだときに、休みの日に預けにくい、仕事終わりに軽く買い物など行ってからお迎えに行けない、と考えてやめました😊
ただ保育園への送迎がないのはいいですよね!あと知っている先生に預けれるので安心感はあります!

預けている園で働くのは先生側も自分もやりにくそうですが😅
私は比較的職場で上の立場なので後輩たちは私の子を保育するのは嫌だと思うと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにお互い気まずい😣
    やっぱり違う園の方が良さそうですね。
    ありがとうございます!

• 6月24日

まず認可ならお子さんがいるところで働けないですよ。働けてもデメリット沢山あります。
家の家庭状況丸わかりですし育児の仕方なども筒抜けと思った方がいいです。そして〇〇ちゃん何も出来ないね〜や〇〇さんがあれだからねなど陰口も凄いです笑
私なら絶対同じ園で働かないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも認定子ども園でした!
    子どもが通っているところはだめなんですね!
    知りませんでした🥺
    筒抜けは怖いです😭
    やめておきます😣

• 6月24日