※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の転園タイミングについて悩んでいます。育休中で、2歳の長女と0歳の次女がいます。近くの保育園に転園し、仕事復帰が必要。下の子も同じ保育園に入れたいが、入れるか不明。転園時期や預け場所に迷っています。

【転園のタイミングについて】
アドバイスを頂けると嬉しいです。
今、保育園に通っている2歳長女と4月に出産したばかりの0歳次女がいます。
現在私は育休中です。
引っ越しをしたため今通う保育園が遠くなったため、近くの保育園に転園を考えています。
転園するには私が仕事を復帰しなければなりません。
下の子も同じ保育園に入れたいですが、希望を出しても入れるかは分かりません。
次女が4月生まれなので4月に希望の保育園に願書を出すには今年の10月に出さなければなりません。
まず上の子を近くの保育園に転園させて同じ保育園に通わせないと、違う保育園に通うのは難しいです。。
先に転園させたとしても復帰したら下の子を預ける場所がありません。
いつ転園をすればいいかが分からず悩んでいます、、
同じような方、何かアドバイス頂けると助かります😢

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事はすぐに復帰しないといけないんですかね??
3歳になって幼稚園とかはダメなんですか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休は基本一歳までしか待ってくれず、それ以上育休を伸ばすには保育園を希望出してるが空きがないため入れなかったという証明を出してもMAXで2歳までとなっています泣

• 6月24日