※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
住まい

アパートに住んでます。前に住まえているおばさんが悪い人ではないです…

アパートに住んでます。
前に住まえているおばさんが悪い人ではないですが子供と日中いたら「今日は休み?それとも風邪?」と聞いてきます。しかもアパート住人とよく話しているらしく情報を教えてくれます。
例えばあそこは再婚したんだよ。子供産まれるんだよ。あそこのお母さんはあそこで働いているんだよ。など。
私は10月には引っ越すので引っ越す事言ったらどこ?とか聞いてきそうです。
皆さんの近所で話好きの方はいますか?

コメント

2児の母

おばさん、おばあさんのあるあるですよね^^;

うちのおばあちゃんが、そういうタイプ。近所の人に誰でも話しかけるわけではないですが、お友達と世間話で色んな話を知ってます…^^;聞いてないし、だれ?ってのが多いです。

私なら、どこ?と聞かれたら、引っ越し先が近所ではないなら、地方ですとか適当なこと言っちゃうかもです。笑

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    引っ越しはバレると思うので適当に流しときます。

• 6月24日
ママリ❤

うちの義母がそれです(笑)
正直知らない人の話しは
興味ないですよね(笑)
普通に私その人知らない
って言ってます🤣
絶対にあっちこっちで
話聞き始めますし
ギリギリまで
言わない方がいいですよ😭💦

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    絶対行ったらどの辺りとか言われそうです。なので引っ越し近づいたらそのおばさんが居ない時や夜に車に荷物運ぶ予定です。

• 6月24日
ママリ

うちの近所はやばいです 笑
分譲地で同じくらいの子供がいるママ達が多いし世話好きなばあさんはいるしで…

自分のプライベートを話したくないので聞く側にまわっていますが毎日毎日仕事で疲れてるのに休みの日くらい放っておいて欲しいです…

少しでも外に出ると捕まります💦質問してきてもこちらから話を広げることもなくんーどうでしょうね、やそうですねーくらいしか答えないのに2、3時間は捕まります💦

一戸建てじゃなかったら引っ越したいレベルで、旦那は疲れてしまい家賃貸に出して新しく家建てようやって言ってます😆

• はーちゃん

はーちゃん

それは疲れますね。
    私はそのおばさんだけなので居ないとき狙ってます。
    私は10月に引っ越しますが新しい家見に行ったら外には誰も出てない事が多いです。

• 6月24日